呟き私情'20#04-2

●日常がまだ辛うじて保てている感じ。明日はどうか。
油そば。お休みの麺類はおいしい。
穴子天丼となめろう。美味しいけどなめろう薬味が凄い強かった。
冷製になって考えるとどうあっても「鯛子」が正当な理由っぽいけど、明太子で何十年も認識していたので今更な意識変革が困難。
DVDBOXとは別のネタチョイスをしてくれているので、DVD買った人でもしっかり楽しめる。
ちょっと久しぶりの濃厚魚介豚骨醤油。こんなご時世だけど開いてて嬉しい。ガラガラだったけどね。
これはこと地方で強い傾向がある気がする。※はんぺんは静岡では「黒はんぺん」の事を指すので、普通の白いはんぺんは凄く罵倒されます。
たべるんごの元ネタ知らないけど。
200420.jpg
●まぁそういう土壌なので神経質になっておらぬだけやも知れぬ。回転焼きやら御座候はネットで初めて知った次第。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/4633

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2020年4月20日 09:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mr.ポGO♯168~あまいかおり~」です。

次のブログ記事は「肉休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。