たいくしょん#211~夏のセンバツ~

●艦これです。イベントです。
まずはイベント前、99間近だった秋月を娶る。
龍鳳改とも結婚しているので、区別がつかないのです。
そろそろカレーは潜水艦に拘る必要も無さそうだなぁ。
メンテ延長。実際には日付変わる頃にはもう入れました。
今回は流石に大規模なので、逸らないように。
絵師さんはそういう拘り凄いよなぁ。
毎回恒例の潜水マップから。
珍しく那珂ちゃんブッコミではなかった。
しかし、「後々要求されなさそう」で「先制対潜可能」を満たす駆逐が、実はそんなにいない現実。朝潮は絶対後で使い道出るだろうし......。
今回はこんなふにゃふにゃな意気込み。
こないだのランカー報酬がもう出てしまった。
飛行場姫出たら、上二隻は諦めて下四隻潰す意気込みで。
前回に続き猛威を振るうヌ改。
ドーバー海峡って......ほぼ地球半周やん......。
E2ボス、フラネでしたね。間違い。
どっちを選ぶかは提督次第、っていう感じ。
前回は二隻目の神風が出たっけね。
しかし、E2からこの体たらくでは先が思いやられる。
陸攻としては隼が優秀過ぎてねぇ......。
大淀さんはボスだったらしい。おぼえてない。
大発12、ドラム缶7でA勝利で1/4削れたので、これは余裕かなと思ったらさにあらず。
輸送では、聯合補正か、空襲マスでの事故はほぼ無くて、最初のヌ改マスで中破が出て、次のヲマスで大破するという展開が続きました。のんびりやるならキラつけサボらなければよかった......。
ブロブフィッシュ。
後段作戦開放と同時だと教えてもらいました。
またも重巡姫。
こういう、「これ撤退したらトイレ」という縛りを科すと、大抵上手くいってしまう(笑)
なんだろ、新型航空機でも作れるようになるのかな。
流石にE5以降の札状況が判明する前にこれ以上進めるのはちょっと怖かった。
そして情報をかき集めて編成。まだ間が無いので、最適解が判明していない。まぁ、最近のイベントはそれでも何とかなってたけど......。
相変わらずしおいの露出は潜水艦にしては低い。
レーベきゅんの受難。
フミカネさんのビキニは凄くきわどいのが多い。
夏ゆーですね。素で間違ってた。だいぶ打ち解けてきた感じ。フューラーもご満悦でせう。
E5、E6も独立札という、今回運営が本気で殺しにきている印象。カットイン用駆逐のうち、初霜使用済み、時雨をE4で予定してますが、そうなると雪風がどこで必要になるのかがまだ読めない。E4ボスがカットインを祈る系らしいので、E4が正解なのかなぁ。
本当に「掘る為だけ」の航路なので、余計な心配が要らないのが有り難かったデス。噂ではE4ボスのギミックに関連しているのでは?という話も(そんだけE4の仏姫が硬過ぎるという)。確かにE2にも謎の行き止まりルートがあるしなぁ。
E7に縛りが無いだけでも有難いと見るか......。以下おまけ。
綾波さんの銃が荒ぶる件。
iOS版はレーベ水着中破でもう無理。
迷走する浜風。
しばふ絵はなんというか、チラリズムが凄い。
うちのもっちー、眼鏡艦唯一の未婚ですが、それでもLv82あるんだよねぇ。遠征でこつこつ。
ながもんに出番あるのか......?(札配置リスト見ながら)
夏グラが終わったら龍鳳と結婚します。大鯨、龍鳳、龍鳳改の三婚です。
どえりゃあモンが出てきます(●2点)
ぼのは勝たなくてもいいのよ......。
そろそろドロップのほうが多いという現状は何とかして欲しいものですが......ガチャじゃないだけマシかなぁ......。
170813.jpg
●某まとめサイト管理人がE7甲をクリアしたが、「何でクリア出来たのか分からない」「この編成参考にしてもクリア出来ない」「もう二度と行きたくない」と言うレベルであるからな......。まぁ、4週間もあるのだ。最適解を待つのも一興。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/3648

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2017年8月13日 18:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mr.ポGO#46~めざめるパワー~」です。

次のブログ記事は「モザイクカケラAug17#2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。