モザイクカケラJul17#4

●今週の広めたいツイート。
いっそ解体しちゃえ。
この件も含めて、日本は最近じわじわと滅びてきている気がします。
襖が出た途端に沸く会場。みんな分かってるなぁ。当て身投げが猛威を振るいそうだなぁ。
アビゲイルってBastardのせいでこんなイメージだけど、欧米では女性名なんだってね。
犯人は文科省か、ミンシンか、マスゴミか。
差し入れに大量購入していって大惨事になりかねない。
くまモンが映っただけでこの説得力。
これだよね、日本人の生態そのまんま。
なんでこんなもん作っちゃったの......。
そろそろ総務省で放送免許の基準見直しせんといかんのでは。
消える飛行機雲(比喩)、僕らは見送った(暗喩)。
完全に利権問題だよなぁこれ。
中からシルバーチャリオッツが!
いやしいヒロインだ......。ていうか藤崎ほどギャルゲでメインヒロインが人気無かった作品も少ない気がする。
彩雲の飛行機雲......綺麗だ。
これ漢和辞典にも載ってないのでは......。うちの近所にも「小轡」っていう地名があって、最初どう書けばいいか分からなかった。
これ見ると、「人魚と間違われたのはジュゴンで、立ち泳ぎしながら授乳する姿から」なんてこと言うのはヤボですね。
全米は毎回泣くしね。
かわいい......。
黒ひげ走り抜ける。
ここまで極端じゃないけど、うちのとこは成田空港行の旅客機がけっこう低めに飛ぶけどあんまり気にしない。
だよねぇ。前の職場はプライベートでも色々関係持ってたみたいだけど、うちは仕事とプライベートは完全に切り離したい人なので。
ていうかなんでメルカリはこんな状態で行政指導とか入らないの?
NHKの主視聴者層は年寄りだからなぁ、そこ以外に責任を押し付けたいんだろうねぇ。
完全に言い負かされてる。
最大はヨガインフェルノじゃないんだ......。
うちはピーマン克服したの小学校高学年だったなぁ。好き嫌いが変わるきっかけって読めない。
「尻201」は何かと思ったら「しりにおい」か......。
昔から思うんだけど、なんでアフリカはあんなに無計画に子供を作るのかなぁと。
あいつら日本人じゃないんだよ(by石原慎太郎)。
これどうなってるのだ......?
お前らは卸の間に更に噛んでピンハネしてるだけだからな。卸と同一視されたいなら仕入れからやれと。
絵本って大概シュールなの多いけど、これは一体どういうターゲットを狙っているのだ......。
本日のかわいいそのに。
うちはせいぜい16~17以上じゃないと庇護欲以外は沸かないなぁ。
「ふじいさん、スワローズの運とりました?」」「とりましたね?」「かえしてー」
うちもこのツイートで初めて誤読に気付いた。ていうかそうだとしても漢字振りのチョイスミスだと思う......。
日本人のスケジューリングはなんで「余裕」を持たせないのかね。
分かり過ぎて辛い。
黒ひげ「ヒゲで海賊じゃいけねぇのかよ!」
完全に逆効果な訴えだなぁ。まぁ例のフジ不買の件でもかなり効いてたしね。
楠見センセも悠久かじってたのか......。ファンロード以外の活動全然知らなかったからなぁ。
ゴールデンカムイはほんとーにいろんなネタをつまんでるからなぁ。
労働者には金銭的余裕が無いので子供を作る余裕も無いというネガティブフィードバック。
いや、これはむしろ確信犯では......。
うちが年寄りになった時は90歳以上とか言い出しかねないな......。
今の人は「なんだこれ」と思うだろうけど、30年くらい前のゲームってこんななのよ......。
まさにその通り。安楽死は人の尊厳を守る手段だと思ってます。可能なら福本伸行の「天」、アカギの安楽死に至るまでの話を読んで欲しい。
日本は歩合じゃなくて勤務時間で給料を決めるからなぁ。「こんだけやってもギャラおんなじ」の染之助師匠が生きてたら同じ事言うだろう。
だが、果たして4億で変われるものか。
このまつ毛は間違いない。
わたせせいぞうの単行本みたいになっちゃったな......。
こう書くとレイアースってすげぇ酷い話だなぁ。CLAMP作品はそれほど触れてないけど、けっこう救いのない作品多いみたいだし。
エネルギー(ドレ)イン。
アライさんの前向きさは見習いたい。
成功は世論も動かすといういい例。
クオリティ云々以前にこのシチュはなんなんだ。
入れ墨は色々取返しつかないからなぁ。前の職場で腕にFateのセイバー彫ってる患者見た事ある。
こんどやってみるか......。カルピスなら合わなくても水で薄めて普通に呑めるし。
取り敢えず松山ケンイチをキャスティング。
行政指導アゲイン。もうこれ無法地帯に近いぞ。
確かにSwitchはなんでこんな品薄なんだろうと思ってたけど、こんな裏があったのか......。代替部品を用いるという手段は無かったのだろうか。
たまにTLに出てくる化粧ビフォーアフター見てると、「すっぴんでもいいよ」って男は軽々しく言うべきではないと思うねぇ。
ザ・正論。婚活が必要なトシで選り好みしてたらそりゃ婚活も終わらんさ。
バキが空想したのはこういうことか(違います)。
前にも似たようなツイート見たけど、一般人はCGってPCがジェネレータとして作るものと認識してるのか......?単に画材が絵具とかからPCに変わっただけやぞ......?
ゆでがそんな史実を踏襲するとは思えないのだが......(失礼)。
そろそろ接客業にも「拒否権」を持たせて欲しい。
どうやら日本は他人の都合で出産しないといけないらしい。
一言、国が出せ、としか。
うち読売なんだけど、読売も最近記事の内容が偏ってきてる印象。産経しか良心はないのか。
それだとしてもトップの嵐は凄いな。ブレイクまで時間がかかっただけあって熟成されてるのかな。うちのおかんも貢いでるし。
そして世界一になった途端に「だが世界じゃ二番だ」とサプライズで登場するズバット。
170724.jpg
●行政停滞、超少子高齢化社会、偏向報道、ワーキングプア。もうそろそろ一翻つけば一発箱下である現実に皆目をつぶっておるのであろうが......。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/3628

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2017年7月24日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たいくしょん#208」です。

次のブログ記事は「lim(x→0)鰻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。