lim(x→0)鰻

●ほぼ絶滅確定したうなぎですが、相変わらず売り叩く日本社会。
まぁ、レバ刺しは健康被害が出たから速攻かかったんだけど。
うなぎ云々以前に、こういう社会体質を何とかしないと。
まぁ、うなぎの味の大半はたれだというのは認める。
でもこれ根本的解決にはならんよね。
リョコウバトの一件と同じで、絶滅するなら今のうちに食べて!という意趣なんだろうけど、論法が破綻している。
そろそろ日本人も絶滅危惧種になりかねない。
田中圭一先生も絶賛してたなぁ、うな次郎。こういう代替品で凌ぐのも何か間違っている気もするけど。
ノルマと現状のギャップで疲れてるんだと思います。
このテンプレ、未だに司会者は五代目圓楽で、六代目はまだ楽太郎なんだよなぁ。
うなぎの代替品以前に、普通においしそう。
否定は出来ないなぁ。
小売りの思考停止と消費者の買い控えの結果、非常に本末転倒な状態に。
平賀源内は今頃何かの地獄に落ちている可能性。
K社のはごはんのおかずにはちょっと......。
二連続で地方戦士から。餃子でもいいよね。
うどんでもいいよね(香川県感)。
ちょっと食べてみたい。香箱のように、最終的に本物と取って代わるとウィンウィンな感じにならないだろうか。
スーパーとかで流通制限するだけでだいぶ違うと思う。
でも結論はこれ。出されたら食べる。勿体ないし。
170725.jpg
●「日本で取れなくなったら中国から輸入すればいい」というトンチンカンな事を言っておる輩もおるが、日本で養殖しておる鰻のシラスも中国産なのであるがな。鰻の生態が詳らかになるまではアマゾンで電気鰻を輸入せよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/3629

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2017年7月25日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モザイクカケラJul17#4」です。

次のブログ記事は「ガモウワーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。