たいくしょん#177~サタンクロス~

●艦これもクリスマスの季節になりました。 月末に廻して苦労したくないんです。1-6もデイリーついでに毎朝削って先日クリアしました。今月もEO全部完了。 筑摩さん......。 演習で対潜水艦部隊だと、先制爆雷出来る鹿島さんが大抵MVPなのよね。 この段階ではまだ情報が出揃っておらず実情不明。 任務でネ式貰えるらしいので、ランカー報酬分含めて複数作れそう。 面倒臭いけど作れる二式水戦か、これといって目立った使い道はないけど他に入手方法の無いカタリナか。 まぁ、カタリナはもう一つ持ってるし、使い道としては二式大艇あれば間に合うし。 もはや年単位の話。 月曜の任務終えてからまた旅立たせるか、即旅立たせてせめて到着を早めるか......。月曜の朝に任務終えてからかなぁ。 流星は上位兵装がそれなりに充実しているのであんまり出番が無いからいいんですけど、烈風は地味に使うんよね......。16機あるけどちょっと心許ない。まぁ一機作るだけなら充分なんだけど。というか、寧ろ問題なのはねじの方らしい(確実化含めて80個以上使うらしい)。 「基幹とする」だと旗艦も含めてらしいね。なお、家具が貰えると思った任務、貰えたのは家具職人でした。 軽空母でいいならレシピも絞れるのでだいぶ楽だった。何気に翔鶴引いたりして運の無駄遣いも。 設計図入手。でも新型機作るにはもう一枚必要らしい。 うっ頭が......。 話違うけど、イレブンで店員さんがサンタコスしてるの見ると色々考えるものがありますね。 こっから新グラ。利根姉さんこれはサンタというよりキング。 ちくまーは利根姉さんに何か握られているのだろうか(笑)言いなりです。 中破だと足元の辺りにツリーが転がってます。 これは中破なのだろうか......。くーろくろさんのクリスマスグラはどれもいいねぇ。 UGUME艦は差分がどれも凄い可愛いんよねぇ。 まぁ今回はマイナーチェンジ程度ですけど。 いっそdrew艦も増やしていいのよ?以下おすすめ。 更新すると普通の航空戦の前に更に先制攻撃をするようになるらしい。五航戦甲しか装備出来ないらしいけど。 磨伸先生の冬新刊の予約をしにとら通販を利用したらたまたま目に入りまして。なお、個人的にたわわはそれほど......。 うちにも嫁大鯨さんおります。かわいいしいいじゃないか。 ポーラ、とりあえずザル説。 もう時期的に早割ではないですけど。 川内......体を張るのはやめよう。 龍驤のこういうとこ好き。 最初見た時は意味が分からなかったんですが、サラか......。 ぶれない那珂ちゃん好き。 そろそろ多摩にも何らかの見せ場を作って欲しい所存。 うーちゃんは可愛い。いいね? レーベははみ出ちゃう(生えてませんから)。 何だかんだで今年の新人王はPolaだろうねぇ。去年の鹿島と真逆だけど、これほどネタに事欠かない艦娘は久しぶりだ。 うちも遠回り覚悟で長門はずっと入れてた。クロスロードパンチ最高。 初春のアレは確かにあったかそう。 古参の駆逐改二べるぬいにもそろそろ何らかのメリットを。 巻雲さん、この後スタッフが美味しく頂きました。 そしてやってくる、自分も発光している筑摩。 はっちゃんの台詞で気になってはいるんだけど、あんまり好みの味ではなさそうなんだよなぁ。 年末年始は知人宅で越しているんですが(今年は地元付き合いが無いので久しぶりにフルタイムでいけそう)、去年はネタでドンペリ買っていってそれなりに好評だったのです。でも逆にハードル上がっちゃって、今年は何にしようか悩んでたとこにこれ。まぁ、ネタ枠ならこれもアリでしょ。
1601210.jpg
●デデーン。瑞鶴、アウトにて尻を出せ。いや、サラトガ貴様は良いのだが。自主的か?まぁこれで倉庫で埃を被っておった謎アイテムが漸く日の目を見るか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/3396

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2016年12月10日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「呟き私情'16#12-1」です。

次のブログ記事は「Mr.ポGO#20~はねる~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。