最近の音盤

●さて、こないだのアキヨド特攻の時も含め、以外とCDを買っている。

 いつのまにか出ていたトムの新譜。しかも日本盤初回はEP付。最近はベーシストとしての主張をかなりしていたトムですが、本作はどっちかっていうと打ち込み中心な感じ。印象はちょっと薄かったかなぁ。

 クラークはこれで2枚目なんだけど、テクノっちゅーよりは凄いアコースティックな感じ。だいぶスタイルの変革がなされたらしいんだけど、予備知識があんまりないのでそんな違うのか分からない(笑)

 初めて買うアーティスト。舞台用音楽らしいのですが、エレクトロというよりはメロディアスで心地良いBGM。綺麗な曲がかなり多いです。

 

 結局再結成したOrbital。まぁWipeOutでOrbitalクレジットだったのでそうなのかなぁとは思ったけど。相変わらず安定したクオリティ。そこはもう大御所ですね。しかし2CD限定版が出ていた事をさっき知る。しくったなぁ。

 千本桜のみ目当てで購入。そんな為か、いまいちほかの曲に乗り切れない。CDで聴いて「あ、これいいじゃん」と思う曲はボカロでは意外と少ないんですよねぇ。

 案の定、_さんはフリーダムのほうが好きなんですけど何となく購入。まぁ、意外といいけどタイトル通り普通です(笑)ぐるたみんさんとかはかなり自分なりのアレンジをしているんですけど、「フツーダム」だけあって大幅なリアレンジとかは無い...はず。ていうか「君の体温」しか原曲を知らないのです(笑)最後の方にフリーダムも3曲入ってますが、パンツパンダヒーロー入れて欲しかったなぁ。ぐるたみんさんの「ぐ」にマトリョシカが入っていなかった時も残念でしたが、いずれも元の動画とのリンクをさせているので音楽のみ、というチョイスが難しかったのかな。若しくはハチさんが許可しなかったか(笑)

120722_.jpg

 あと、WonderGOOで買ったらなんかすごいいっぱいおまけがついてきたょ。左のは手鏡。握手会のチケどうですか?と言われましたがそこまではいいや、と(笑)

 YMOアレンジがまた1枚。スティールパンアレンジ。意外と落ち着いていていい感じ。選曲もツボを押さえながらもマニア受けしそうなチョイスが光る。というより、M16をやったのはこのアレンジャーが初めてですね。

 120722.jpg

 ●まぁ全ての元凶はJASRACであるからな。皆ヒラサワに追従せよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1768

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2012年7月22日 06:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒白フローズン#01:はじまりはいつも♀」です。

次のブログ記事は「照りsunday#22-赤い戦車-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。