ぽけ狭間#02-max tundra-

●さてもポケナガ。相変わらずミタマに攻め込めない。育ち切っていないメグロコ*2+コマタナ*2にデフォのイーブイとプリンで攻め込むも、ほぼイーブイとプリンが役立たず(こっちノーマル、向こうゴーストなので攻撃が通らない)な上に、育ち切っていない悪4匹は完全に火力不足なので殆ど途中でリセットになっていた。ネックはコマタナの天敵ランプラーと、悪で揃えるとどうにもならないペンドラーなのよね...。んで、延々と訓練で月日を廻してはや5年目。っていうかここまで到達したのが2年目早く。もういい加減限界だったので火力でチョイスしたメンバで挑んだ。イーブイ、プリン、ダイケンキ、ドリュウズ、ドサイドン、デンリュウ。ごり押しで辛勝。その勢いで3ヶ月でフクツとフブキを攻め落とした(笑)フクツはドリュウズ大活躍。フブキは同じくこの充電期間で育ったリザードン、エンブオーとドテッコツの大活躍。寧ろ、ムンナとムシャーナが直接的なエスパー攻撃を繰り出してこないので格闘で揃えてもいいかも知れない。

120319pn01.jpg

フブキ戦終了後、イーブイがついにグレイシアに。こんなラス前で(笑)しかし、マゾプレイが功を奏し、リンク66%まで育っていた力を借りたグレイシアは暴君でした。リュウのドラゴンポケモンをほぼ鎧袖一触。ノブナガ軍も圧倒して制圧。しかしどうせ向こうは黒レックウザなんでしょー、氷のグレイシア大活躍アゲイン!かと思ったら。

120319pn02.jpg

アルセウス先生降臨。んでグレイシアとアルセウス入れ替え。えぇ!?かと思ったら、最終的に半分以上のポケモンをアルセウスが蹴散らした形に。ノーマルなのでムウマージどうすんのとか思ったけど普通に裁きのつぶてが通用した。まぁ、そんなこんなでクリア。今度はブショー毎の個別シナリオが。8つ。とりあえず簡単そうなミツナリEPを。ほんとに簡単だった。クリアしたらシナリオページ更新、全部で33。えぇ!?

120319.jpg

●まぁ軽はずみにブースターにでもしようものなら更なるマゾプレイにて正解。リーフィアもキツそうである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1642

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2012年3月19日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一冊の本を求めて」です。

次のブログ記事は「ぽけ狭間#03-underworld-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。