technique price

●なんとなく、自分の持ってるテクノCDがどの位レアなのか、ちょっと思ったので、あまぞーんのマーケットプレイスで調査してみた。
☆基準は、中古でも3000円以上。
☆ただし、現時点で。価格は日々変動するので、現時点で、という但し書き。

AphexTwinことAFXのシングルCD。2Remixとか言ってて3トラック入ってる(笑)確かこれは池袋ユニオンで買った。

同じくAFXのアナログシリーズ、Analord。11まであるのですが、販売があるのは5枚のみ。いずれも1万超え。11枚セットだとどの位の値段になるのかにゃー。なお、全部HMVオンラインで購入。普通の値段でね。それと、このシリーズの為だけに、PCでアナログ再生が出来る環境を構築した。今はめっきり埃を被ってますが。まぁ、お陰で全部MP3で保存してます。

当時、TANZMUZIKとして活躍していた二人の別プロジェクト。この頃はサブライムのCDよく買ってたなぁ。

ていうかこれ何でプレミヤなんだろ、なAkufen。しばしばチルアウトに使うくらい心地良いサンプリングミュージック。

これも何でプレミヤなのか、なAutechreのアルバム。++じゃない方は先に買ったんですが、数年後に2CDになって再発されたこのCDをまた買った。なんだかなぁ。

ボグダンちゃん今何してんのかな。まぁ他のレーベルで活躍しているらしいので何より。リリースはブリテンのRephlexだけど、日本語サンプリングばりばりなドリルンベース。「この焼豚おいしいねぇ」で毎回爆笑してたっけ。

こそばゆい可愛いエレクトロニカなGel:も、何故かセカンドにプレミヤが。これも名盤なんだけどなぁ。

あんまり目立たない名前だけど、どうやらAkufenの人らしい。曲的には微妙かなぁ。

前々から名前は知っていたけど、CDは持っていなかったMonolake。偶然買ったCDのみがプレミヤになっていた。

随分値下がりしてきたものの、まだまだ高いサンエレのライヴアルバム。未だによく聴きます。とっても心地良い。

これもいまいちプレミヤの理由が解らないSystem7。なお、うちのサイトの「system9」っていうドメインは、このSystem7のもじりです。

謎のアーティスト、Tuss。だけどもうみんなAphexTwinだってバレバレらしい。iTunesで取り込んだらAphexTwinでアーティスト名入ってたよ。それはどうなの。

地味ながらけっこう好きなトーマスさん。うちの好きなTheOrbの影には大抵この人の影がある。

これも良くわかんないなぁ。たぶん渋谷HMVで買った筈。なんでこんな高いの。

これは先日のエントリにも書きましたね。購入直後急騰。現時点ではだいぶ下がってきたけど、それでも高い。
110808.jpg

●まぁ結局は保存状況が悪過ぎて二束三文。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1415

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2011年8月 8日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8の謝罪」です。

次のブログ記事は「音楽の計画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。