肆式最終幻想

●昨日発売になったFF4CCをやっている。DS版どころかGBA版リメイクもやっていないので、通常のFF4から開始している。巷の評判はなかなか良い4なんだけど、うち的にはそれほどでもないのです。んで、今ゾットの塔まで進めた。なんか気付いた点をいくつか書いてみる。

▲PSPなのに、基本2D。DS版は3Dばりばりだったらしいんだけど、なんだろうこの逆転ぷり。アフターイヤーズ収録で容量が足りなくなったのかな。ただし、CG自体はそれなりに綺麗。

▲それにしても、いまいちイベントシーンなどは古臭くてショボい。

▲これはオリジナルもそうだったかも知れないけど、なんか敵の攻撃力と素早さがなんか異様に高く感じる。現在のPTで主な回復役はテラなんだけど、MPがぜんぜん足りない。エーテルをここまで使っているシリーズは無いかも知れない。

まぁ、ちょっと苦労しつつも楽しめてはいるかな。あ、オフィシャル攻略本、尺の殆どがアフターイヤーズで、本編に関してはフローチャート程度しか載っていません。注意。

110325ff1.jpg

なんか文章がねじれているような...。

110325ff2.jpg

ぐ......ぱぁ♥、って書くとえろいね。うん、死ぬべきだな私。

 

110325.jpg

●ああ、大いなるフライングポンチなたわけよ。まだそのシーンは遥か先である。しかしなまじ名言になってしまうと予定調和になってしまうな。では貴様の脳内ではフースーヤ×ゴルベーザで「やらないか」「いいですとも!」にてアッー!とせよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1279

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2011年3月25日 21:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「rhamens」です。

次のブログ記事は「AdventChildren」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。