たいくしょん♯471~終わりの始まりの終わり~

●久しぶりに骨太なイベントですね(意訳:勘弁して)。
極論すると、E5-4は如何にボスマスまでロドニーとももちを無事で運ぶか。下手したらももちは女神乗せてもいいかも知れないまで。
久々にカンスト見たなぁ。一説には実ダメージは3万超えるのではと言う話もある。
ももちは地上施設を優先して狙うらしいので、5択だけどけっこう分はいい。
メガネを焼くだけならいいんだけど、A勝利をするとなるとがらりと話が変わる。連合のA勝利は12隻中8隻を落とす必要があるので、第二全滅+メガネ両方撃破が現実的。
Zマスは悪意しか感じない。
随分終わりは延びたけど、資源が持つかどうかはまた別の話。
まぁ、編成的に致命的という訳ではないようで、「空母と装母分けて判別されるのなんでだろう?」的な感想みたい。
Zマスがクソオブクソだけど、トータルで見たらE4-3よりはだいぶマシ。
言いたいだけやん。
今回はいつにも増してネ改の悪意がにじみ過ぎている。
防空二回目のチャイム確認し忘れたけど、無事破砕出来てました。
極論からしたら、第一は大和タッチさえ撃てれば後は誤差範囲。女神は消費しなくて済みますた。そうして随伴を順調に片付けて、最後は特効艦妙高さんとのタイマンへ。無事撃沈。
装備的にはいまいち報われた気がしませんが、まぁこれはプライドの問題で。
まだちょっと見慣れないけど時間の問題かもなぁ。
女神進軍の意味合いがだいぶ違うからなぁ。
さぁ今後はどうなる。
それでも洋上補給、女神共に10も消費しなかったのでは。
レアなのはまぁいいんだけど......掘るのかこの後......。
やまむさ編成でもA勝利は安定しない。
三人目は処遇に困る。
さて、なんか掘れるヴィジョンが全く浮かびません。10年ぶりの艦娘コンプ破れるかも。
メガネ絶対殺すウーマン。
240901.jpg
●今回ほど甲選択が色々爪痕を残すイベントは初なのでは。フェニ堀がオール甲だと地獄オブ地獄。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/6233

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2024年9月 1日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「呟き私情'24#08-3」です。

次のブログ記事は「画廊伝説73」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。