労働慰安唱歌

●8時間労働は高度成長期のデフォだったけど、その当時と違って寝高序列は無くなり、雇用体系も変わり、給料は増えず、だけど労働環境が変わらないというデバグミス。
給料を下げる事でコストカットという思考自体がなぁ。一昔の日本が「技術立国」だったのに、現代日本が「観光資源国」になってしまったのはひとえに「技術に金が払われない」日本経済の病理。あとは公務員の給料が高いとやっかむ一部のバカのせい。
240703.jpg
●20年は平均的な収入が増加しておらぬジャポン、そろそろ潰れるぞ。まぁ、時代の流れを見ておると、「だいたい団塊世代のせい」である。「団塊世代が定年退職し、パワハラは減るがカスハラが爆増する」という皮肉もさもありなん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/6173

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2024年7月 3日 19:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボヘミアンラプソディー」です。

次のブログ記事は「コメディファンタズム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。