信念改

●毎年知人宅で年越ししてたんですけど、今年は諸事情につき年が明けてから突貫。とうふようは機会が無くて食べたことなかったんですけど、とうふなのになんかクリーミーなチーズのような味。ただ、泡盛に漬け込んでいるようで、お酒の匂いが凄い。お酒に弱いので一個食べて満足。
これは去年買っていこうと思ったけど、想定外の売れ行きで購入出来なかったもの。ソイラテはほぼカルーアミルクです。他には炭酸割とかも書いてあったけど、みんな飲んでみて「......メッコール......」という感想。
帰宅前にラーメン頂いて。毎年いろんな食べ物撮影してるんですけど、今年はなんかおとなしめ。
まぁ今更語るまでもないですけど、元日夕方に大地震があって、こっちもちょっと揺れた。現地は大変だとは察しますが、東北大地震の時とは違いほぼ当事者外なので、余りエントリにしたりはしないです。麻雀は元日は大暴れでしたが、翌日は全マイナスとかで結果ちょい勝ち。今回は混一混老対々役牌3の倍満という非常に美しいあがり方が出来たのが良かった。
240102.jpg
●その代償でまぞんから「佃煮をお探しですか」などというメールが届いてしまっておった。ざざむしは某珍グルメ漫画で興味を持ったが、釣り餌のざざむしの写真を見て諦めたと。賢明な判断であろう。そもそもまぞんでは扱っておらなんだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/5990

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2024年1月 2日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガンジーⅡ」です。

次のブログ記事は「day scanner」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。