AIが止まらない

●何かここ一年で描画AIが異常な速度で発展しておりますが、知らない人が思い込んでた「CG作成」って元来こういうもんだったんよね。PCが自動で絵を描いてるとか思われてた。そうだったら楽だったろうねぇ......。
まぁそういう絵師の形があってもいいのかも知れませんが、そうしてジェネレートされたCGをCG集として販売するのはやりすぎ。
今後、自力で絵を描く作家が淘汰される未来にはならないだろうけど。写真が発達しても写実画が死ななかったように。
まぁそれでもディテールが怪しいのが現在のAI。しかし、AIというものは学習する事が出来るので、いずれクオリティは化けるだろうというかもう化けかかってる。
221008.jpg
●中の人もゲームを作った際、作曲が出来ぬので音楽はジェネレータで作ったが、まぁそこで止めるのが良識。これを音楽集として売るのは流石にナニである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/5536

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2022年10月 8日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こどくの」です。

次のブログ記事は「志位長言葉にご用心」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。