弱肉給食

●食に対する単発ネタが何本かあったので纏めます。
ゼロカロリー理論、詭弁なんですけど、これを自己肯定に振りかざす輩が多くて基本的には嫌いです。
野人か。
こういうの、多くはないけど居るんだよなぁ......。「お酒止めて」「不可能!」不可能じゃねぇよお前治療受けている自覚ねぇのかよ、とか。
味の大半は香料に支配されてて、味自体は大差が無いという話もあるしね。
そろそろ「美味しんぼの残した被害」は纏められるべきかと思う。そも、養殖物はコンシューマの味覚に合わせた育て方をされているんだから、天然に全てで劣る訳が無いんだよなぁ。雑な感じ、脂が多いと天然以下という評価を下されている気がする。まぁ、基本的に「うま味調味料」を全否定する段階で美味しんぼは信頼に値しない。
究極はこれ。些細なものでも美味しく食べられた方が人生楽しい。一方で、雄山とか山岡とか、人生楽しくないんだろうなぁ。
211001.jpg
●グルメ漫画に出てくる「神の舌」系のキャラは食費がしんどいであろうな。食戟のソーマのラスボスはそういう意味では真理をついておったな。何でも旨い系のキャラとしては寧ろトリコのほうが適任では。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/5163

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2021年10月 1日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「呟き私情'21#09-3」です。

次のブログ記事は「上田ウマ娘#18」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。