たいくしょん#178~engine near~

●艦これです。クリスマスと共にやってきた新規任務の山、後編。
さぁ設計図が揃った!と思ったら......。
月曜日は何かと潜水艦に出番があるので一回休み。
うわぁ、一気に消化するなぁ。
えっと、任務は「48時間二回」じゃなくて「48時間遠征と「海外艦への接触(2時間遠征)」を一回ずつ」だったという。中止しなくても、他の艦隊で2時間こなせばそのまま48時間は「次の任務の48時間」に廻すことが出来たという。完全に早まった。
52型は地味に必要になる事があるんだけど、なかなか狙い撃ちレシピとか無いので、たまに手に入る瑞鶴とか改造して持ってきてもらってる。
まぁ、確かにあのWikiの記事に気が付かなかったら「48時間2回終わったのにナンデ!?」になってただろうなぁ。
とまれ、冷静に2時間待って設計図。
これ文章に「紫電改二3機を墓地に捨て」入れればもっとそれっぽかった。これにて新装備獲得。
とうとうにむも結婚。これで未婚潜水艦はまるゆのみ。
なんでこれ流し忘れてたのかなぁ。
朝5時ちょっと過ぎに戻ってくるよう調整して出してました。
まぁ、烈風も流星も上位兵装がだいぶ充実してきてるから、いい使いどころだったと思おう。二機目はちょっとたんま。もしかするとネ式必要な別装備の実装の可能性もあるし。
高速機なのに狙い撃ちされまくりです。
幕間。三越で3つ買い物したんですが、全部バラバラに届きました。何故か在庫ありのバッグとポスターが遅くて、いちばんかかりそうなボジョレーが最初に届いた。
毎日5万超えてるのがふと見たら4万台に落ちているので、橘花改ってそんなボーキ食うのかなぁと不思議に思ってたら。
勢いで作ってしまった。まぁ、現状勲章そんなに持ってても使い道がそこまでないからねぇ。来月のEOこなせばまた3桁に返り咲く数だし。
期待してた割にちょっと割に合わないなーとは思った。
橘花改と噴式景雲改の妖精さん。かわいい。以下お気に入り。
そういえばうちの秋雲さん、暫く出撃もさせていないなぁ。昔は東急弐専用遠征部隊員だったけど、今の第四艦隊がそのまま東急弐の条件満たしてからご無沙汰だし。
......これパッと見飛鷹かと思ったけど、飛鷹の改造前の名前は出雲丸......。まさかとは思うけど......。
くりすまるゆ。こんなかわいい子だったっけ......。
叢雲冷静だな(笑)
あきっつぁんは元々がモノトーン調の彩色だからか、こういうコントラストのはっきりした絵で映えるね。
大井っちはツンデレとはまた違った二面性のあるいい子。
久しく原稿って描いてないにゃあ。悠々自適な絵描き。
山風なんかみんなすごいウェルカムだけど、うちは思ったほど......って感じなのよね。
どんなチームという所で画像検索はしないだろう(笑)
うちもコマさんはフランス語喋れる人探してきたと思ってた。タニベさんごいす。
レディ()
そろそろ球磨さんの改二来ないかな。あのクオリティの新絵をシーズン構わず見たい。
小池せンせい、満喫してるなぁ(笑)改二になったら喜び溢れるツイートがまた廻ってきそう。
1601217.jpg
●まぁ、ポケモンでいう所の猫だましと考えれば良かろう。ツイートにもあったが、そろそろ爆装の見直しをせんと彗星やらが産廃になるでな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/3403

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2016年12月17日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「凄い漫画が凄い」です。

次のブログ記事は「Mr.ポGO#21~さきどり~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。