Mr.ポGO#3~たくわえる~

●今週のポケモンGOです。そろそろ一つの問題が。
なお、ここまでで既に3600円課金しております(ダメ大人)。ボールは兎も角、孵化装置はもう少しあってもいいと思うんだ......。原作だって最大5個まで孵化させられるんだし。無限孵化装置もう一つ欲しい。
検証という程の数はやってませんが、一発目で違えば充分でしょう。
しかしこれも定員があるみたいね。しかし、こんな田舎でもけっこうすぐ攻め落とされる。......あぁ、子供は夏休みか......。今の職場、お盆休みも無いんだよ......。
しかし一歩間違えば熱中症っ.........!!
ハイパーボールが解禁されたのでボールのストックがえらいことになってきた。
サイコショックじゃなくてサイケ光線だったけど。せめて通常技は水鉄砲辺りが良かったナァ。
つまり、タマタマ→ナッシーへの進化はアメ50個必要のところ、47個まで貯めてたのです。ナッシー意外と強いから強化して主戦力にしようかなぁ。星の砂が絶望的に枯渇してますが。
ゆうこりんが何やら大変なことになっている状況だからなぁ。
キャタピー→トランセルの進化は単なる経験値稼ぎでやっているのですが(バタフリーもういるし)、博士に送ってアメにするか、と思ってふと体重の違和感に気づいたらこうだった。
何だかんだで9時間ほどあちこちツーリングしてたからなぁ。頃合いかもね。
カモネギはサーチから消えたので「あぁ......。でも今日は寄り道はしないから追いかけない」と思ってる矢先に出現。フシギバナは惜しい事をした。ズリの実+ハイパーボール2投で逃走。
まっすぐ帰宅している途中で、もうちょっとでレベル上がるところだったのでちょっとだけ寄り道。こっから先は流石にしんどそうだ......。以下おまけ。おまけの方がボリューミー。
砂糖と塩で中和!
今のところノーマナートレーナーはほとんど見てないかな。昨日自転車スマホで突っ込んできた人が一人いたけど。
こういう、ポケモンの捕食ってけっこう表現ぼかされてるよね。図鑑のコメントだと意外に記述されたりはしているけど。
まさかブラジルから日本までの通信......!?
寧ろピカチュウのアメはこういう見栄えなのかも......。
覚えあり。
本当に、移動時間を「無駄」と思わなくなったんよね......。
Kashmir先生の家だけで100匹以上のコイキングが湧いた計算に......。
寧ろそんな距離の移動まで測定可能なのか......!?
まぁ、おじんおばんの世代っつったらゲームで勝てば賞金なんだろうかなぁ。あ、ジム防衛すればゲーム内通貨10(1か所毎に)貰えます。
イトウくんは......マグカルゴ実装待ちか......。
どうやらパクツイだったらしい。出来が凄いいいから目をつけられちゃったのかな。
前はジョジョ......。というか、どう考えてもDIO様だったんじゃね?(笑)
うちもぽけもんでびうはいい大人になってからでしたからなぁ。赤ロムでミュウ釣ったりしたよ(当時のファン限定ウル技)。
うちARモードオフにしてるから普通の背景しか見てないんよねぇ。
そして子供達の所属チームが違うことから内紛へ。
やっぱりなぁ。最近ポッポやビードルすら頻繁に捕獲ミスするからおかしいとは思ってたんよ......。ていうか、これはバグフィックスしたら詫びでなんか出るほどの案件でしょ。孵化装置下さい(元も子もない)。
そんで、今週末はストップ巡回の旅にシフトしました。
佐賀の中の人はロマンシング佐賀といい、町おこしに必死な気が......。
鳥取も頑張ってるなぁ。ていうか、砂丘のストップ乱立具合は軽く羨ましいですぞ。
これはきっとゲームそのものがどんなものなのか分かってないんだろうなぁ。門前払いしない任天堂は大人だ。
これなぁ、言いたいことは分からないでもないんだけど。
問題の本体のサーチが全く機能していないので、開発者の意見はユーザ目線なんだよなぁ。
確かに、足跡のサーチ機能は歩きスマホの原因の一つではあるんだけど......。
実際やってるとこう。現在、サーチ欄に居ないのに湧くポケモンも何度も見ている(もちろんその逆もありましょう)ので、探すのが完全に手探り。出現時間が設定されている以上、遭遇出来ず消えるのも普通。効率プレイ云々じゃなくて、せめて行動の目標を定めさせてくださいという。
これはもう毎日の目的がポケGO叩きだとしか思えないよなぁ。
これな。対策が「生かす」じゃなくて「殺す」へ全振りなんだよなぁ。
皮肉だけども、やくみつる似というのがこんな形で生きるとは思ってなかっただろうね、この人(笑)以下サンムーン関係。
ナッシー、どうしてこうなった。こんなん「遊べ」っておもちゃ渡されたようなもんやん。
GOもいずれはこうなる(ならねぇよ)。
「卍解 千本梨景厳」
これが無いとZワザなるものが出せないのかと思ったけどそういう事でもないらしい。じゃあいらないや。
時代は繰り返すというのが本当に心にしみる2016年。
160807.jpg
●まぁそれもあるが、ある程度進めた人間への目的をもう少し加算して欲しい所存。図鑑を埋めるのが目的であると、埋まった場合よほどそいつが使えない限り、その系列は捕獲の必要性が無くなるからな。終いにはひたすら卵孵化に明け暮れると。結論、田舎にも救済を。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/3271

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2016年8月 7日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たいくしょん#160~夏が来れば思い出す~」です。

次のブログ記事は「モザイクカケラAug16#2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。