fuzzy choice

●【漫画アニメ規制】 青少年健全育成条例改正案、可決。15日成立

半分終わった。後は今後どのように運用されていくかだが。

集英社専務・Dr.マシリト「ぜひ石原慎太郎をぶっ飛ばすような漫画を」 編集部長「好きなもの描いて。面白ければジャンプは全部載せる」

マシリト△。「面白ければ載るのは当然じゃね?」と言う諸兄もおられますでしょうが、現実問題として、世論や抗議で人気があるにも関わらず打ち切られたジャンプ漫画もそれこそ多いんですよ。そんなジャンプが、体制には阿らないと公言した。これは地味にいい事だと思う。

101216tori.jpg

キン肉マンより、若かりし頃のマシリトとアデランスの中野さんのツーショット。

「火の鳥は近親相姦があるけど規制?」 猪瀬副知事「されません」「傑作であれば、条例なんてないも同然」

1 名前: 福笑い(神奈川県):2010/12/16(木) 15:31:41.04 ID:yOwETqxUP ?PLT
猪瀬直樹
@inosenaoki 猪瀬直樹
されません。 RT @gomadangoma @inosenaoki 火の鳥は近親相姦描写がありますが区分分けされるのでしょうか?
12月14日 webから お気に入り リツイート 返信

http://twitter.com/#!/inosenaoki/status/14414535439949824

猪瀬直樹
@inosenaoki 猪瀬直樹
出版社は傑作なら喜んで原稿を受け取る。条例なんて、そのつぎの話。
まずは傑作を書いてから心配すればよい。傑作であれば、条例なんてないも同然。
つるんで騒いでもあとが虚しい。自分の生き残りを考えること。ライバル同士が
つるむことに僕は理解できない。
12月14日 webから お気に入り リツイート 返信

http://twitter.com/#!/inosenaoki/status/14421262092738560

運営側は只のキチガイだった。なにそれ。傑作ならいいとか。その線引きをさんざん明確にしろと言っているにも関わらず「傑作ならいい」ってなにその曖昧な判断基準。傑作であれば条例なんて無いも同然って。じゃあ何でここまで条例をごり押ししたの。もう意味が分からない。

法案成立の時に石原のインタビューをワイドショーで見た。出版社に対してすっげぇ上から目線だった。気分が悪くなった。

101216.jpg

●まぁ付帯決議があったとて、慎重というのがどの程度なのかまるで不明であるしな。使い方次第では、少なくとも貴様の同人はもう売れぬ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1179

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2010年12月16日 21:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Will oil」です。

次のブログ記事は「日常派純情系」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。