龍冗句弐・拾参-磁性紀-

100528dqmj1.jpg
●数日前にバトルロードカード「勇車スラリンガルセット」が届いた。スライム、ももんじゃ、プロトキラーの三枚組み。これを自軍として登場させるとスラリンガルになるそうな。なのでやってみた。出来た。まぁ、うちは冒険の書こそ持っててもプレイ経験があんまり無いので戦績もぼちぼち。とどめ用のカードはDQMJ2初回特典のカード。
100528dqmj2.jpg
スラリンガルと、あとドルマゲスは一日三戦限定。なので余計なすれ違いが無いように登場してから通信開始。
100528dqmj3.jpg
げっつあんどをんつ。強さ的には微妙だけどギガボディ+ギガキラーは何気に凄いかも。なんだかんだで三回ともスカウトしたけど(どうやら連動スカウトの場合は既所持によるスカウト率下方修正が無い模様)、ぬすっと斬りで限定の武器が入手可能だと知る。またあとで出現させにいこう。
100528dqmj4.jpg
バトルロードやる前に、前回行った時まるで無反応だったDSステーションから突如2連続でメタルキング襲来。両方とも思い出に入れて後でスカウトしました。グランドブレスSP持ちですが基本的に状態異常ブレスばかり用いてくるので鬱陶しい事この上ない。
100528dqmj5.jpg
マクドにも行った。限定はぐれメタルとプチットガールズげっつ。
100528dqmj6.jpg
100528dqmj7.jpg
予想通りだけど特別なスキルってやっぱりSPスキルじゃったぜよ。SPスキルデフレじゃぜナオンスキー(誰だよ)。
注意事項としては、マクドの配信は「すれ違いではありません」。DSメニューのニンテンドーゾーンの追加データから入手という形式になっています。また、所有していると他の店舗で再度通信しても複数入手は出来ません。配合とかでいなくなった後出来るかどうかは検証してませんが。
100528dqmj8.jpg
てな感じで、現在の進行度とか戦績はこんな感じ。

100528.jpg
●即ちみさくらであるというこの切り出しは久々だがもうやめておいた方が良いのだろうか。


EXIT TRANCE PRESENTS アニメトランス COMPLETE BEST 2(初回限定盤)(フィギュア付) 12,000個限定 ジャケットイラストレーター : みさくらなんこつ

日常・拾肆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/605

コメント(2)

>ガールズで両性?

ヘンリー・ダーガーのヴィヴィアンガールズを思い浮かべた私は…

只の変態ですね(笑)。

>三佐さま
亀レスご容赦。
ヘンリー・ダーガーって誰だろうと思ったら、
以前オカルト系ムックで見た人でした…。
本も出てるのね…ちょっと興味が沸きました。

でもあれは両性というか何というか(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2010年5月28日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日常系非日常アニメの日常」です。

次のブログ記事は「龍玖談義・肆拾-スティッキィ・フィンガーズ-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。