世界野球噺(裏ニ死)

●WBCトーク、裏面#3、日本在住韓国人の反日ブログに於けるWBC。
エイッ?! かんしゃく爆発-日本が自分たちの罪を悔やむことができない理由! という韓国人(推定)による日本語の反日ブログがある。他のブログで相撲を取るのは余り褒められる所作ではないとは認識しますが、余りに内容が酷いので今回の一件の締め括りとしてネタにさせて頂きます。
反日ブログである以上、日本人が見ると噴飯物のネタが目白押しで、このブログへの反論だけでブログをやっていけそうな位なのですが、飽くまでWBC関連のみと限定させて展開します。私は半年くらい、二件の日本語反日ブログを読んでいるのですが、良くも悪くも韓国、という感じです。そのうち一件はもう閉鎖してしまったので現在はこのブログのみ読んでおります。反日、歴史捏造、妄言はまぁ普通の事なんですが、ここのブログ主は時折いきなり正論を論じたりするので驚きますが。また、今回ネタにする以上、過去のエントリを読んでおこうと開設初期から読んでみているが脳が痛い。主義主張に一貫性が無く、前後のエントリでまるで正反対の事を書いていたりと只でさえ混乱してしまいます。いきなりミャンマー出身であると言ったかと思うと、文脈からして男性であったり女性であったりするので、恐らくですが複数名による共同開設である可能性があります。まぁ、ブログ云々というのは興味があれば読んで頂けるだけでいいので、今回の一連のWBC関連エントリを、実際の侍ジャパンと韓国代表の経緯に準えて記述していきます。

■2009.03.07 東京ラウンド ○日本14-2韓国●(7回コールド)
★6勝2敗で韓国勝利! 2009/03/07 23:59
WBCアジアラウンド韓日戦で韓国が1敗した。この負けは10戦して1敗する程度のジョクです。最近の韓日戦では韓国が6勝2敗で圧倒的に勝利している。力の差歴然です!
スポーツの勝敗は水物、と日本では言います。コールド負けしておいてそれには触れず、トータル戦歴を引き合いに出して勝利宣言というのはまぁ、いかにもな韓国な態度ですね。力の差が歴然な場合はこんな大差にはならないでしょう。十戦中一敗でも、その敗北を糧に出来ないスポーツ選手は失格です。
日本は韓国に勝ったことで大騒ぎしているが勝率では韓国が圧勝していることを忘れるな!再び決勝で対戦することは確実であり、そのときは日本の自尊心を徹底的に打ち砕くであろう。二度と立ち上がれないほどに打ち砕く!
日本人は自尊心の為にスポーツはしません、と前置き。勝率はこういった短期決戦ではあんまり意味が無いですよ?と前置きした上で、韓国野球の質が高いのは認めます。曲がりなりにもオリンピック金メダルですしね。
イチロも高校野球のするバンドに成功して浮かれている程度の人材だ
バントの重要性を知らないのですね。バントヒットなんていうのは難易度の高いテクニックですよ?守備の「隙」を突く戦術です。ヒットに貴賎は無いのです。しかし本当に相手を褒めることを知らないな。
喜ぶのは今のうちだ。せいぜい浮かれていなさい。文化文物を伝授した韓国が1敗した事に大騒ぎする日本人を見て、日本の韓国コンプレックスを肌で感じた。韓国に対して嫉妬している証拠だ
嫉妬、、ねぇ。こっちは嫉妬というより遠慮しているんですけれどもね。コンプレクスはあって当然だとは思います。良くも悪くも、日本のスポーツは大抵韓国がライバルになってしまい、そんな中でしのぎを削っているのですから。でも「文化文物を伝授した」ってのは何?野球に関係ありません。それに、日本文化は中国の強い影響こそ受けていますが、韓国由来のものはそんなに無いと思いますけれど。
いくら日本が韓国を超えようと画策しても韓国は日本の文化宗主国として優位に立っている。日本には超えられない壁がある。その壁は韓国です。忘れるな!
これが韓国流の世界観である、と認識出来る一文ですね。文化宗主国って。繰り返しますが、中国の通り道だっただけの立地で宗主国とは片腹痛い。

■2009.03.09 東京ラウンド、順位決定戦 ●日本0-1韓国○
★格の違いを見せ付けた韓国野球! 2009/03/09 22:14
WBCアジア決勝戦で韓国が日本に完封勝利した!アジア№1の座に韓国が君臨した!

気が早すぎます。
この結果は当然である。なぜなら韓国は北京オリンピク金メダルチムである。日本はメダルも取れなかった。これが格の違いです。
1-0の超接戦で「格の違い」ですか。まぁメダルが取れなかったのは事実だしね。
土曜日の日本の勝ちはマグレです。100回対戦してマグレで1回勝つ程度の悪戯です。大リガ6人も集めた日本チムは韓国から1点も取れませんでした。韓国の強さを物語っています。韓国野球は日本に完全勝利してアジアの王者です。
ここまで1-0で自画自賛出来るとかえって清清しいですね。マグレでコールド負けっていうのも豪快です。
偽りの先進国日本の化けの皮がはげました。真の先進国は韓国です。今日の試合で証明できました。サムスン、LGがソニ、パナシニクを打ち負かしたように、韓国野球も日本を打ち負かした。これは韓民族の優秀性を物語っています。アジアの王者は韓国です。韓国人として誇らしいです!
そして、こんないい勝負を台無しにする態度。そして、先日のエントリにて書きました「スポーツと他のコンテンツの区別がつかない」という民族性が出ましたね。民族の優秀性とかもうね…。
*サムライは負けたら腹切るんでしょ。口だけでなく実際に腹切って。口だけですか?
そしてしっかりと敗者を貶す事は忘れません。仮に腹を切るとしても、まだ先があるのに死ぬ理由はないでしょう。切腹は「責任を取る」行為です。ならば、この後に控えている生き残りへ力を向ける事こそが「責任を取る」事でしょう。
*日程的にも優遇されホムで試合できる日本負けは力の弱さを証明した。そして韓国の強さを立証した
本当に韓国が大好きなんですね。点差などを全く記述しないでさも大勝しているかのように見せる。脱帽します。

■2009.03.18 第二ラウンド ●日本1-4韓国○
★韓国の相手は日本ではない! 2009/03/18 22:20
wbc野球で韓国が再び日本に勝利した。今日の戦いを見れば既に韓国の相手は日本ではないと判断できる。韓国と日本の力差は大きく開いたことが誰の目にもはっきりした。

またいい勝負だったのにねぇ…。一気に対戦相手が飛躍。
サムスン、LGが日本のソニ、パナソニクに勝利したことでも分かるように韓国の競争相手は日本ではない。韓国は日本を完全に追い抜きアジアの頂点にたった。
本当にアジアの頂点とかいう言葉が好きですね。そして、経済、工業などとまたスポーツを並べて論ずる。なにもかも日本より勝っていると云いたいのは解ります。
ダイリガ最高安打数を記録したイチロも韓国投手から全く打てない。ダエルビシュも日本最高投手??韓国は簡単に3点取りダエルビシュを打ち負かした。やはり島国日本でしか通用しない投手でした。イチロ 口ほどにない
お決まりの相手侮辱も健在。イチローはもともとスロースターターなので今回の結果はある種已む無しですがこれはなんか言い訳みたいに聞こえてしまいますね…。
キュウバに勝てても韓国には勝てない。なぜですか。コンプレクスです。韓国に文化文物を教わったコンプレクスが日本人の脳裏を支配して萎縮させている。韓国相手だと無条件に萎縮します。これは日本人特有の心理的作用です。このコンプレクスある限り日本韓国に勝てない
再度コンプレクス論登場。無条件に萎縮、ねぇ。
また短足、猫背 がに又 この変形体型が日本人のスポツ韓国に勝てない要因の一つです。日本人鏡見なさい 爆笑です。自分お姿見て笑が止まらないですか?
そして最悪な身体的揶揄まで。ここの過去エントリを見ても「サッカーで、日本人は背が低くて短足だから勝てない」とか繰り返してたっけ…。
おまえたちスポツ」できないです。無理です。脳が萎縮してます。笑が止まりません。韓国最強!!!
そしてなんか良く解らないうちにお決まりの韓国最強で締める。まぁ、テンプレテンプレ。

■2009.03.20 第二ラウンド順位決定戦 ○日本6-2韓国●
※エントリ投稿無し。あの「温存発言」の試合でした。

■2009.03.22 決勝ラウンド準決勝 ●ベネズエラ2-10韓国○
韓国の強さを思い知る! 2009/03/22 23:29
wbc準決勝でベネズエラを10-2の大差で打ち破った偉大な韓国野球!
GDP40位圏で黒人種には絶対負けないです

またも暴言。経済差別、人種差別発言のダブル。
ベネズエラはダイリガがほとんどを占めている。韓国はダイリガ1人。でも10-2の大差で勝利できます。ですからダイリガのレベルはたいして強くないです。おそらく韓国野球が上です。レベル下のリグに行く必要性無いです。ですから韓国人ダイリグに行かないです
………それはひょっとしてギャグで言っているのか?「おそらく」とか適当な枕詞でメジャーリーグすら罵倒する。「行かない」ではなく「行けない」の間違いではないかな?と思いますけれどね。それに、そんな事を云うのは韓国チーム唯一のメジャーリーガー、秋信守への侮辱ですよ。
なぜ日本人はダイリグにあこがれるのか?イチロも韓国投手から打てないのも理解できます。ダイリグより韓国野球がレベル高い証明です。
相変わらず日本を物差しにしないと何も解らないのですね。これだったらメリケンさんは実際に韓国とぶつかっていくべきだった。
米国対イルボンは勝ちますか??とことん疑問です。たとえ決勝でイルボン種と対決しても絶対勝利する。
まぁ、野球だもの、絶対なんてありませんよ、とフラグ立て。
イルボン負ければ独島も諦めなさい。そして対馬返しなさい。
またもスポーツと戦争をごっちゃにして領土問題まで持ち出す始末。どこにあるかも解らない独島はあげますから、日本は「竹島」を貰いますので。対馬に関してはもう、何て云えばいいのか解りませんが。あげる理由が全く無いのですが。
短足 猫背、がに股のイルボン種に負ける気しないです。常勝です
そして身体特徴の揶揄で締め。

■2009.03.23 準決勝 ○日本9-4アメリカ●
ここから中の人の迷走が始まります。
韓国に勝つこと道義的に許されない! 2009/03/23 20:00
エントリ名からしていきなり意味不明。
wbcの番狂いが起こりました。米国に日本が勝ちました。野球発祥の地に勝つことは許されますか?
赦されない訳が無いでしょう。アメリカを立てる為の大会じゃないんですから。それ云ったらWBCの存在全否定なんですが。
なにか裏取引をしたのでしょう。サブプライムロンの処理に関係していると勘ぐりたくなります。米国債を購入するから勝たせろと裏取引した疑いがあります。米国ならやります。CIAが絡んでいますか?
妄言が始まりました。これに関してもスポーツと政治経済の認識があやふやな民族性が出ております。ちなみにこのブログでは、アカデミー賞外国語部門で「おくりびと」が受賞した件でも同じような事を言っておりました。スポーツに他の概念を持ち込むなんてのは下の下です。先にも書きましたが、勝負っていうのは水物なんです。日本の勝ちは無論めぐり合わせなんかもあったとは思いますが、それでも普通は勝者を称えるべきでしょう。それも出来ないのですね。
さて明日の韓国対日本の決勝戦は日本勝勝つこと許されないです。韓日間の政治覚書に「日本は韓国に配慮すること」と明記されています。この意味は植民地支配に対する謝罪の意味が込められています。そして文化文物を教えた感謝の気持ちで韓国を称える行動形式が求められています
今度は政治と混同。なんでスポーツでも韓国へ配慮しなきゃいけないんですか。それに植民地支配じゃなくて併合、ね。これ重要。
韓国は日本の親です。文化的宗主国です。wbc決勝戦のような名誉と自尊心をかけたゲムは、親をたてるべきです。無駄な争いは止めて話し合いで勝敗を決めよう
………………。なんていうか、どう反応すべきか。八百長しろって言っているようなものです。それに、韓国を親なんて思った事ありませんから。これは何、天皇に百済の血が入っているから云々のアレですか?そんなうっすい血脈でどうこう言われても、ねぇ。李氏朝鮮時代から考えても、日本がそこまで韓国に恩恵を受けた記録は無いんですが。
もし日本が韓国に勝つことになれば、その報いは日本国民が負う。我が民族は自尊心いことで知られている。我が民族北の同胞は核兵器を持ち主体思想を実践してういる。日本が勝つことになれば、手段は選ばない。東京が火の海になることを覚悟しなさい。北韓が核兵器保有国であることを決して忘れるな
また迷走して、今度は核で脅す。もうここまで来るとヤクザですね。それに最近、北朝鮮は事ある毎に韓国を挑発していますが。日本より先に韓国に落ちる可能性ありますけど。自尊心が高い、という点は否定しません。
日本人は韓国人の前ではコンプレックスが強く脳が萎縮する。明日の決勝も脳萎縮しますか?負けを選ぶことが日本国民のためになる。むだな争いは止めよう
脅した後に譲歩を薦める。ヤクザの常套手段ですね。
韓国チムの前でひれ伏すイチロの姿が目に浮かぶ。イチロはチャンスに打てないです。やはりニンテンドの力ですか。にせダイニガ イチロ。ダエルビッシュ 帰化人
安打記録を更新して中国からも賞賛されるイチローをして偽大リーガーとは恐れ入ります。ダルビッシュ帰化人っていうのもなんか良く解らない難癖ですね。
あすはイルボンの前で本物の韓国の姿を見せ付ける。覚悟しとけよ!
まぁ、覚悟はしてましたけどね、実際。いろんな意味で、ね。ちなみに、この日はこのブログのサーバーが落ちていたようで、更新内容が見れたのは22時頃でした。

■2009.03.24 決勝戦 ○日本5-3韓国●
そして、接戦を制して日本が連覇。どうファビョるか楽しみだったんですが、なかなか更新されませんでした。こりゃ放棄したかな、と思ったけど律儀に更新してくれました。
★きれいな敗北 汚い勝利! 2009/03/25 01:47
汚いプレをしてまで勝ちたいのですか?wbc決勝戦で日本の汚いプレが目立ちました。日本の中島は2塁に滑り込んだ時、2塁のコヨンミンの足を手で押し守備妨害した。汚い守備妨害。2塁審判が守備妨害のアピルしたが、妨害されながらコヨンミンが1塁に投げてアウトにしたため見逃された

だーかーらー。あれは普通のプレイなんだってば。前回、前々回で触れたので今回はスルー。
韓日の決勝戦は審判買収の疑いがもたれています。日本だけにストライクゾンが広く取られていました。岩熊が投げたアウトゾンの球をすべてストライクととり、韓国投手の投げた同じコスはすべてボルと判定された。明らかに日本よりの判定に韓国民の怒りは頂点に達しています。審判を買収してまで勝ちたいですか?薄汚い日本猿たち、正々堂々と勝負しなさい
今度は審判の買収とかいう空想まで。疑いだけで断定するんですね。反吐が出ます。その発言はメジャーリーグに対する冒涜でもあるんですよ。
今回のwbcはアメリカと日本が仕組んだ茶番劇でした。日本がお金を出し米国が会場を提供する。お金を出した日本が1位して、サブプライムロンでお金が欲しい米国がテレビ放映権料を得る これが仕組まれたのです。韓国 キュバ などは利用されたのです
キューバを被害者に引き入れないで下さい。迷惑ですから。勝てないから茶番扱いとかもうね。
でも韓国の強さは予想外でした。決勝戦でアジア同士の組み合わせになることは予想外でした。米国と日本の決勝でたたかうことが望ましい作戦でした。韓国が米国と日本の茶番劇を狂わしたことは韓国人として誇らしく思います。日本の相次ぐ卑怯な行為は日本人の薄汚さを世界に知らせました。次回からは米国と日本だけでやりなさい。韓国は卑怯で仕組まれたwbcには出ないことです
ええ、韓国の出場辞退は謹んでお受け致します。勝者を称えることの出来ないスポーツマンは参加する資格はありませんので。
野球は人気ない競技です。オリンピクでも廃止されます。人気ない競技で世界一となり大騒ぎする日本人を見ていると哀れな島国人そのものです。インドがクリケットで世界一となるようなものです。だれも興味なく、だれも知りません
再度迷走。あんだけ自分で盛り上がっておいていきなり全否定。やっぱりこの辺が「負けたら全て無意味」な性質なのでしょうか。
今回のwbcで韓国のフェアプレが話題に上がりました。汚い手を使い一位となった日本より韓国の正義のプレが評価高いです。韓国は国柄が評価されました。フェアプレで正々堂々とたたかった韓国野球が真の勝者です。韓国人として誇らしく、韓国の未来を感じ取り 気分がさわやかです。日本は沈んでしまえばいいのに!
韓国のフェアプレイ云々の話は不肖私、寡聞にして知らなかったのですが。ソースは?そして最後にまた品の無い締め。韓国は沈んでしまえばいいのに!

……っとまぁ、なんか三日もこんな内容やるとは思ってなかったですが。とりあえず、結論から言います。勝者を称える事は大切です。優勝した日本を貶し、貶める言動は韓国チームはもとより、これまでに負けていった各国代表に対する侮辱です。せめて、スポーツマンシップを学んで欲しいものです。

⇒三死、ゲームセット。

090327.jpg
●うむ、野球日韓交流の黎明期、チョソンミンやソンドンヨルは非常に熱心であったな。選手はしっかりとスポーツマンシップを持っており、本大会でも日本をしっかり称えておる。問題なのは矢張り取り巻きであるな。これは高校野球などでもそうなのであるが、周囲によって損をしているスポーツマンは事の他多い。つまり外野は黙っておれであり外野守備放棄にて試合壊滅であり前半良い事を言っていた伏線が台無しでありすまぬ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1061

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2009年3月27日 09:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界野球噺(裏一死)」です。

次のブログ記事は「はれときどきみさいる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。