ぽけ(金銀水晶)

■Ω<地味にポケモン名前検証やってた。


一応全ポケモン検証済み。あとは動画に組み立てて行くだけなんですが、それがけっこう手間なんスよ…。一応全データはExcelで収録してるんですけど、あやふやな記載があった場合その度に検証している。マイナーな由来の場合は画像を探したり。んで、フォトショで文字起こしして動画作成みたいな。「神画質」なんて大層なタグをつけられているヴァージョンもありますが、ふつーにVP6エンコしてるだけですょ。しかもプレミアム特典の映像+音声ストリーム合計800kbpsも無視した従来の600kbps縛り。ていうかね、264は知らないけど、普通にやったらVP6はたぶん600kbps縛りじゃないとサイズ制限の40Mbに引っかかる。事実、#4以降は音声ストリームを256kbpsにしたら40M突破した。現在は音声128kbps+動画472kbpsでエンコってます。余談だけど、今のエンコ方式だと無圧縮AVIをエンコすると必ず「プチッ」というノイズが入るんですが。よって、最近の動画は全て一端MP4(映像)+音声無圧縮で書き出した上でエンコしてます。ていうか実はタイムラインの書き出し?エンコードがいちばん時間かかるんだよね(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/886

コメント(2)

失礼します。

なんかゴー宣みたいな話になってマシタナ。
乗り遅れた三佐でオマス。
しかし…たんまりあるんですな…名前。
しまいにほんまの生物の数超えるんじゃねえか(;^_^A
あれも息長いなあ…。伝説の!…って、人工なのに伝説かいな…と感じる私は頭古いんかなあ…。
あのwwwの後の、訳の分からん文章って、何?
(すいません、ド素人なもんで…)

あ、引きずってすいませんが一つだけ。
自国の歌や旗で何やかんや議論するのはイイとして、海外で、相手の国の人達が君が代流れて起立してはる時に、「自分は否定してます」って、トイレに駆け込み耳押さえて泣いてた人の話聞きまして……
「主義主張の前に、礼儀として、先ず起立せえよ!」と想うのは…乱暴でした。失礼!

初音ミクの意味が最近(昨日(笑))まで解らなかったバカでした。

>三佐さま
いあー、ほんまの生物超えるには
まだまだですよ(笑)まだ493匹ですしね。
あと、厳密にはポケモンは「生物のカテゴリ」
であって、デジモンみたいな人口創生物では
ないんですよ(モンスターボールとかの
システムからすると勘違いされがちですけど)。
「www」の後ってのはたぶんニコニコ
でつけられたコメントのダイジェスト
ですね。よって更新すると変わってたり
するはずです。

>君が代
否定するも肯定するも自由だとは
思いますけれど、人様の国の
国歌にブーイングってのはいささか
常識外れだと思いますけれどね。
W杯の韓国にせよ、アジアカップの中国にせよ
如何に自分の国の民度が低いかを
全世界に発信してるようなもん
なんですからね。(中国はオリンピックに
備えてさんざ警告を発していた
にも関わらずあれでは、オリンピック
でも同様の状態になりましょう。
本気で自国の恥を晒す夏になりそうです)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2008年4月 5日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ねんどみく」です。

次のブログ記事は「謎の携帯の形態」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。