おかいもの。

080328.jpg
■モニタがそろそろ限界だったので(ゴーストとか酷すぎて)モニタ買い替え。最初に19800円で売ってた投売り19”W液晶を購入するが、OS起動画面が映った後映らなくなる。電気屋に連絡してみると「初期不良かも知れないので持ってきて貰えますか?」との事。結局電気屋ではちゃんと映ったらしいが、返品に応じてくれた。しかし、元々新しいモニタを買い換えるつもりで購入したので、少しさっきより割高の同じ19"W液晶(別メーカーの)を購入。帰宅。やっぱり状態は同じ。もしや…と思って今迄使っていた17"で試してみるとやはり映らない。VGAを外してオンボードで接続したら映った。電気屋さんごめん…だって電源落とすまでちゃんと映ってたらVGA疑わないですよね…
■んで、流石にオンボードじゃ動作が重すぎるので通販でVGA購入。GeForce8400GSが安かったので。まぁぶっちゃけ「一時凌ぎになればいい」程度の理由なので。HDBENCHの測定数値でグラフィクスの性能が異常に低いのですが…(グラフ表示するとほとんど一番下クラス)。なんでだろう。
■あと、冷温庫がまたイカレたので(一回故障して半年前に交換したんだけど…)、この際と奮発して60?冷蔵庫を購入。ひえひえのNEXがんまい。
■本は未だにちまちま買っているので全然消費が追いつかない。DMC5巻が出てたけどオビの実写クラウザーさんが凄い(笑)しかもアニメ化とは…クラウザーさんと根岸で別CVとは…ジャック・イル・ダークに竹内力とは…1秒10ファックとかどうなるんかね(笑)
■一応全巻所有してますがマンキン完全版買い始めました。380P描き下ろしでちゃんと完結させるらしいし。李白竜とかなつかしー。あんな形で終ってしまった作品だけど、やっぱり面白いね。ちょっと続きがまた読み返したくなりましたが、読んじゃったらこの後完全版買った時の楽しみが激減するので自重。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/882

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2008年3月28日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぽけ」です。

次のブログ記事は「君が代を右に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。