龍の道化師は笑ふix-あとがき編

070909dqm.jpg
久しぶりのドラゴンクエストモンスターズ・ジョーカーネタ。8/23?9/5という超短期間でいきなり唯一未公開だった配布限定モンスター、トロデが参上。私もたまたまオフィシャルページを見たのが9/2で、大急ぎで近所のステーションへ走りました(笑)これにてモンスター図鑑も特技一覧(トロデ固有の「えんかい」)もすべて埋まりました。埋まったからどうなる、ってことはなかったのですが。でもこれにてDQMJ、完全解決。今回の配布モンスターは余りバリエーションが無く、竜神王やキャプテンクロウの出番は無かったようです(レティスとレオパルドは出たけどいずれもそれなりに捕まえておいたので敢えて今回はスルー)。捕獲要員はゴルスラ、ガルマッゾ、エスターク(今思うとゴルスラを敢えて入れる理由は無いのですが)。ガルマッゾとエスタークにアトラスの金槌(スライム系与ダメージ上昇効果があり、スカウト率補正もかかる)を装備させて、あとはガルマッゾを限界まで溜めてオールバイキルトで無難にスカウト完了。3匹目ですら96%ほど出た。とりあえず、GBAのFF6を買ってあるので、今やってるゲーム(敢えて伏せる)終わったらそっちをー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/846

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2007年9月 9日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリオヘル2007」です。

次のブログ記事は「デヰズフラグメンツ'07Sep#1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。