デヰズフラグメンツ'07Sep#1

最近の日常あれやこれや。
■PCの挙動がおかしい。
最初はMS-IMEの不調。辞書ツールを開こうとすると最終的に固まる。おとんのPCについてたOfficeXPからインストールしたら治った。次、ウィルスバスター。因果関係などは不明だけれど、急にプログラムの一部が落ち、回線を切って起動し直すと一部認証が必要なページへのアクセスが不可能に。続いてiTunes。起動が遅いのはいつものことなのですが、ある日自動アップデートして以降起動しなく。再インストールしようとすると「利用可能なネットワークにない」とか言われてインストール及びアンインストール不可能に。オフィシャルのFAQの方法を片端から試し、インストーラのクリーンアップでなんとか解決。iPodを利用している以上iTunesは死活問題なので。…ってか、もうPC限界かも。もう3年以上使ってるしなぁ。今もSleipnirの挙動がおかしくて文字入力反映が妙に重い。
■けいたいでんわ。
070914dayz.jpg
一回バッテリを交換した我がSH901iSですがまた電池が寿命のようなのでここぞとばかりに買い替え。シャープのに変えたかったのでSH904iかSH903iTVの二択だったんですが、PSPのワンセグチューナが新型PSP(9/20発売)でしか使えないというがっかり情報があったのでワンセグ対応のSH903iTVを買った。しかし私の住処がまだワンセグ対応してないので今の所役に立ちません!(笑)まぁこれは将来的設備投資としました。うち携帯最低2年は使うしね。パケットプランも初めて定額制を導入。で、肝心の携帯ですが…まだインタフェイスとかに慣れてないので操作が思うようにいかず。カメラも前機種からグレードダウンしてしまいましたが(320万画素→200万画素)外出時以外では使用済みの旧携帯を利用するのでまぁいいや。おかんがデジカメ持ってるので旅先とかにはそれもって行けばいいし。
■たいがー
070914fate.jpg
ひぐらし解を一生懸命読んでいる最中に届いてしまった。たいがーころしあむ。でかっ。とりあえずひぐらしを完了するまでは積み確定なんですが。でもPSPにこれでやっと二本目のソフトです。如何にPSPが動画再生マシンと化しているかってぇコトなんですが。先日も書きましたがGBAのFF6を買った上でらきすたも開封すらしていない。暫くは積み候補はないと思うのだけれどいつ消費しきれるのだろうか。てかよくこんな中であそこまでビックリマンに時間をつぎ込んだものですな(笑)
■DIO様昇天?
本日外出途中で我が原付、Dio様が唐突に動かなくなった。正式にはエンジンはかかるのだけれど後輪が回らない。要するに原付として致命的エラー。動かなくなった場所が丁度オートウェーブの前と言う冗談のような符合がありつつも診てもらうと今日は専門の人がいないので明日以降の診断になるとの事。止むを得ず少し離れた店に引いていくと「分解しないと解らないし、それから部品発注するので早くても9/18以降になる」と…、むー、あのね、日常、通勤にもDio様利用者にとってどうしろと。結局そこは諦めて牽引しつつ携帯交換しに行き、帰路で再度オートウェーブに預けて帰宅。たっぷり10kmは歩いたのではなかろうか。有酸素運動は望むところなのですが理由が悲しすぎる。下手したら原付買い替えです。お金が…

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/847

コメント(2)

らいおんセイバーがかわいいですねv
PSPこれだけのために買うのはスゴイためらうのでガマンします(o_ _)o

>ねーさま
PSPはゲームはもう一息なんですが、
携帯映像再生デバイスとしては
比較的良心的なのでは?
とも思いますね。
もーちょっとキラータイトルがあれば
言う事なしなんですが。
(個人的にGB版SaGaシリーズのリメイク
とか熱望しておりまする)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2007年9月14日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「龍の道化師は笑ふix-あとがき編」です。

次のブログ記事は「デヰズフラグイメンツ'07Sep#2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。