ファイナルマジカルコミュニケーション「ガネメ」

06032801.jpg
新しい眼鏡様が出来上がりました。今迄使用してた眼鏡のレンズがもうボロボロで、見た目が非常に情けない為に作成。あと去年の免許更新の時に視力的にも限界かなぁ?と。ちゃんと眼科で処方箋書いて貰いましたが、それほど視力低下は進行してなかったちっく。しかし流石に良く見えます。ただフレームが今迄使用していた眼鏡に比べ、レンズの上下比がかなり小さくなったためちょっと上のほうが気になるかな(笑)いちばん安いレンズだと厚さが5mmとかになり、ごっつい分厚かった為、レンズにお金をかけて非球面タイプで薄いのをチョイス。レンズだけで2万5千円ほどかかりましたが、結果としてフレームから大幅にはみ出る事も無くスマートな仕上がりになりました。しかし目が悪いってのは不便ー。コンタクトもいいけどあれはケアがめんどいので私には向きません。事実一回作って半月で片方紛失しましたし。だから私はメガネ派。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/36

コメント(6)

おにゅーメガネだー('ヮ'* おめでとです
最近のはみんな細いんですよね? その方が顔が変わらないから好まれるようですが・・・
黒フチ眼鏡メイドさん(ロング)とかやってみたいけど売ってないよー(笑

ロリヰタだとコンタクトの方が似合ったりするんですよね?難しいのぅ

私も視力低下が激しく、しばらく前から眼鏡っ娘の仲間入りをしてしまいました。
運転の時だけですが。

ところで眼鏡”様”なんですね・・・。

名前を入れ忘れていたことに気づく。
↑のは私です・・・。

ほっそいのはなんとなく前からいいなーとか思ってたのです。
ベースがダメなので気分的な問題ですけど(笑)
視力低下しても日常生活に差支えがないのが羨ましいなぁ…
私は眼鏡が無いと日常生活もおぼつきません。
そして名前入ってなくてもなぎちゃんだと解りました(笑)

うわ、ばれてるし・・・。
自分が眼鏡っ娘になっても
萌えないのでなんなんですが・・・。
やっぱ眼鏡はせいね・・・いえ、なんでもないデス

眼鏡は私以外の人はけっこうビシッと決まってるので羨ましい限りです。
まー店に入って10分で決めるようなせっかちさんな私には
似合うなんてのは遥か先の話(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2006年3月28日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「漫画で読む極東情勢」です。

次のブログ記事は「闘牌の果てに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。