ビートたけしさん自らたけしの挑戦状について語る pic.twitter.com/HfZhoOLIcW
-- キュラ太郎 (@qurataro) March 20, 2026

ビートたけしさん自らたけしの挑戦状について語る pic.twitter.com/HfZhoOLIcW
-- キュラ太郎 (@qurataro) March 20, 2026

【超悲報】アメリカの税関職員、正義のポリコレ棒で日本のノベルゲームを粉々に撃破する
-- フモト (@SFumoto) February 28, 2026
日本のノベルゲーム「月姫」の体験版をアメリカのファンが取り寄せたところ、税関職員によって厳重な包装を全て剥がされ、中身のフロッピーディスクまで粉々に破壊される、という事件が発生しました。... https://t.co/5EclzVjyAf

犬のチワワが原産地のチワワ州由来の名前という事で、もし隣のゲレロ州原産だったらこんなに可愛いのにゲレロだった可能性という話があるけど、ブルージェイズのゲレーロJrも一歩間違ったらこの見た目でチワワJrだったのだろうかという危惧(寝なさい pic.twitter.com/bkkwGpDWAV
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 31, 2026
ペット店の犬の看板も、こう飾られるとウォーホルっぽくも見えてくる不思議。 https://t.co/lVQOQYqzyI
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) February 1, 2026
毛蟹転生
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) February 1, 2026
裸足の毛蟹
ああっ毛蟹さまっ
本棚を見てみたけど無いなぁ......。えっこれ倉庫に送るタイプの本じゃないのに(つい見たくなりそうなので部屋に残しておく系の本なので)。 https://t.co/3fMMbC92xp
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) February 1, 2026
これが「政敵であっても相手を気遣える人間であるか」を炙り出す一手だったとしたら孔明の罠過ぎるな......。 https://t.co/NdmNuyZsus
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) February 1, 2026
風船飛んだ。指摘されるまで自分も忘れてた(笑) pic.twitter.com/ZKdUhihALS
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) February 1, 2026
現在発売してない薬についてググったのですが、AI途中で面倒臭くなっただろこれ。 pic.twitter.com/yYqlJ7TKVZ
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) February 2, 2026
今年は今日がセッツブーンったのな......。昨日がセッツブーンだったのは去年なのな......。おいは恥ずかしか!
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) February 3, 2026
かまいたちの夜
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) February 4, 2026
いいかたちのちち
クレジットカードの認証で、去年11月に一万二千円の通知があって、まぞんの履歴にも無くてすわ不正利用か!と思ったけど、単に普段使わないHMVでLP3枚買った請求だった。あぶなし。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) February 4, 2026
そろそろPCの挙動がやばくなってきた......。エアコンといい、なんでこういうタイミングで壊れるんだよ......。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) February 4, 2026
エプスタイン文書という字面を見る度に脳内に浮かぶ本のタイトル。とんだとばっちりだ。 pic.twitter.com/pIRcOIsM3d
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) February 4, 2026
山里王朝(さんりおうちょう)初代皇帝、覇牢輝帝(はろうきてい)
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) February 5, 2026
真打、波浪期亭志な門(はろうきてい しなもん)
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) February 5, 2026
そろそろ次のPC物色してて、今まで通りミドルタワーかなーと思ってたけど、今デスクトップにうちが求めている要素を考えた結果、ミニタイプPCで十分では、という思考に。特にスペックを要求する作業とかしないし。まぁ、値段はそれでもそこまで安くないんだけど。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) February 6, 2026
雪降ってきた......コリン星で降るという事は、トキオの方とか大変そうだ。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) February 7, 2026
愈々積もってきたなぁ......今日は外出無理かも。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) February 7, 2026
長年忌避していた「辛ラーメン」を初めて食べた。ん?普通においしい。昔見た感想の「旨味が無く只辛い」のを想像してましたが旨味あるし。ただ、震災の時にこれだけがっつり売れ残ってたのは仕方ないなぁという感想。水が貴重な状態で食べる物ではない。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) February 7, 2026
PCのリセットに着手。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) February 7, 2026
報道が自民の圧倒的有利みたいな話を流しているらしいけど、うちは何となくだけどそうはならないんじゃあないかな、と思っている。今迄そういうミスリードが凄く多かったから。創価の組織票は普通に脅威だよ。まぁ、どっちにせよ、選挙には行こうね。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) February 7, 2026
例えば野菜なんか、国産品はコストが高いから無駄、輸入品に勝てる訳が無いので作るのやめろ、なんていう人はほとんど見ない。寧ろ、やれ味のいい国産品だと有難がる。事実国産海底レアアースは含有量が良いらしいので、何故有難がらないのか不思議。みんなの大好きな天然国産品だよ。 https://t.co/KqVVVxrADh
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) February 7, 2026
昨晩雪から雨に変わったと思ったら、その後また雪になってしまったよう。今もちらちら降っている。今日はポケ活しないとなので、気をつけて原付に乗ろう。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) February 7, 2026
「二次のロリエロが好きな奴は現実の少女にも手を出しかねない性犯罪者予備軍」というニュアンスの話を聞くたびにああ、現実とフィクションが区別ついてない人なんだろうなぁといつも思う。ミッキーマウス大好きな人は全員現実の鼠が好きなのかな?もうちょっと認識を広めましょう。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) February 8, 2026
原付の正面ライトがまた切れた。ていうか、途中まで街灯とか車のライトとかで気が付かず、ある程度走って暗い道に差し掛かった時点でいきなり真っ暗になって発覚。心底びっくりした。修理に出すまで上向きライトだけで過ごさないと......。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) February 9, 2026

魔界塔士SaGaかな、標準的に。 https://t.co/6MVpenOUPS
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 20, 2026
スペースランナウェイ日出郎 日出郎 pic.twitter.com/coyfcJ5sdh
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 22, 2026
レゲーの高額買取紹介動画色々見てて、なんか凄い世界だなぁと。マイナーメーカーのマイナーゲーばかりと思ってると殊の外コナミのソフトを見掛ける。あとうちの虎の子のLainは葉書紛失なのでベストコンディションではないと知ってがっかりするなど。取説も帯もあるのに。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 22, 2026
「アポロの唄」「やけっぱちのマリア」「奇子」辺りは読ませても何らかの圧力で描かされたのだろうとか言いかねない。 https://t.co/V4PEUJe98D
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 22, 2026
ミーティアの演技が想像以上に可愛かった。これは期待出来る。 https://t.co/IIr4APFXgb
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 22, 2026
フェミさん、間違うのは別にいいんだよ、人間だし間違うこともある。だけど、そこで謝れないのは文明人じゃないんだよなぁ。間違いを指摘されたら逆切れするわ居直って差別だとがなるわ。それじゃあ信頼もされないし煙たがられても仕方ないんだよ。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 22, 2026
サターンのわくわく7が高額ランキングに出ないなぁと思ってたら、高いのはネオジオ版でサターンのは安いのね......。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 22, 2026
陰「現実の恋愛とか面倒なので二次の他人の恋愛楽しめば満足」
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 22, 2026
陽「他人の恋愛で満足とか不毛」
陰「お前らも恋愛ドラマとかで一喜一憂しとるやろ」
陽「あれは作り話だし」
陰「3次のドラマはフィクションと理解するのに、2次作品はどうあっても現実と紐付けたがる認知の歪みが酷い」
はくね・ランチ。 pic.twitter.com/YLISe53C2g
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 24, 2026
先月当たりからPCの調子が悪くて、起動して少しで急にフリーズするようになってたのですが、システムファイル復元とかチェックディスクとかやって二日ほど落ち着き、治ったかと思ったら本日ぶり返し。これもうハードウェアの問題なのかなぁ。今PC買うお金無いよ......。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 24, 2026
野球の「アンチ金満球団」が良く言う「金で選手を引き抜きまくっているのが酷い」というのあるけど、トレードなら球団と、FAなら本人との合意があってなんだから正当な行為だと思うんだけどなぁ。社会人がより待遇のいい会社に行くのと同じだし。寧ろ、金持ってて球団にバックしない方がダメでしょ。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 24, 2026
この「奇跡的な環境」が「当たり前の事」だと思っている層がカスハラを起こす。 https://t.co/MhoEdIuXVn
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 24, 2026
しかも「復元図間違い版」というのが渋い。 https://t.co/yzUcf61bxC
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 27, 2026
社長に、6月の休みを申請する。えっまだ1月でござるぞなもし?
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 27, 2026
いた(自己完結) pic.twitter.com/d3TV2rdbvb
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 27, 2026
目が覚めて3時半、ちょっと早いけど起きるかぁと思ってPC見たら23時半だったというお年寄りの方がマシなのではムーヴをかます日。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 27, 2026
TVで雪ダイブしたくて来日したオージーを取材してるのを見てて、おかんにこういう危険性があると説明してみたけど、あんまりピンと来ない様子だった。普通の人はここまで考えてないのかも。 https://t.co/mo21ndlOxT
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 28, 2026
今日近所の川沿いを走っていたら何やら綺麗な色の鳥が飛んでて、何かなーと思って止まったところを見たらカワセミだった。まじかー、綺麗な川にしかいないと思ってたけどこんな近所にも住んでるんだ......。案外小さな鳥なんですね。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 29, 2026
消し方が分かりにくい広告がちょっと話題になってましたが、先ほど遭遇した「画面内に?が3箇所ある(2つはダミー)」というかなり酷い広告がこちら。 pic.twitter.com/GHJ6e9qplr
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 30, 2026
昨日共産党の人が投票お願いしますって家に来たけど、各戸訪問は候補者じゃなければ公職選挙法違反じゃないんだっけ?
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 30, 2026
田中角栄
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 30, 2026
田中角Way
閃光のハサウェイ
ByTheWay
NightAndDay
StayAway
「地雷グリコ」コミックス版3巻読了。凄いものを読まされた。3巻はほぼ「自由律ジャンケン」で始まって終わるけど、最後のネタばらしというか、そこまで持っていく力が凄い。原作未読ですが、暁月先生の絵を合わせての「力」が圧倒的。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 30, 2026
帰りにれの候補者の選挙カーが通ったんですが、れだと思ってたら中革連所属になってた。あれ鞍替えしたのか......。 https://t.co/ZA9f84OnIH
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 30, 2026

令和奇面組を観たけど、なんていうか......このノリはちょっと今の時代では厳しいかな、という印象が。声優陣は全く問題無しと思う。ていうか零くんと豪くんは再現度凄いと思った。邪子さんがココアシガレットくわえてるのはもう、時代が仕方ないんだろうなとしか......。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 12, 2026
ねじ式に出てくるすき家だ......(改竄された記憶)。 https://t.co/1bm5NX9tQZ
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 12, 2026

【完全解説】あなたの家にもあるかも?GBAが現在とんでもない値段に!?【ゆっくり解説&ずんだもん】 https://t.co/JWsVIymrty @YouTubeより
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 12, 2026
GBAのMOTHER1+2をやりたいけどハードが無い、一方でハードがなぜか高いという疑問があったけど観て納得。画面が片方しか生きてないけどDSLiteで我慢しよう。
今日の患者さんズ、何か名前が気になる方ばかりで、月姫のヒロインと同じ名前の方が二人もとか、呪術廻戦のとあるキャラと一文字しか違わない方とか、某ハーレム漫画の主人公と同じ名前の方とか、あぁヲタだからそう見えるのねあぁ悪いかよ。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 13, 2026
昨日はGBAのMOTHER1+2をやりたくてGBA本体を調べていたけどどれも高くて、仕方なくDSLiteでプレイしようと思ったのですが、何気にSwitchで1と2は無料で出来る事を知る。今度の旅のお供に遊ぼう。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 13, 2026
これ、たまに「副作用が出たことのある薬」というもので書かれても、古い薬なので今現在の書籍に出てこないというのがあって、結局そういうのはネットで調べないと分からないのですよ。 https://t.co/H1xezcXR5m
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 14, 2026
格ゲーで一番強そうな料理、ビーフストロガノフ(もう定義の段階で謎)
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 14, 2026
ジョジョという履修科目のせいで、イタリアのメローニ首相という名前だけで孕ませ暗殺者ばかりが脳裏を過ぎる。 https://t.co/2xkboDCuc7 pic.twitter.com/LBSRz2bPzQ
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 14, 2026
TVに出て一躍人気店になったという近所のパン屋さんに行ってみた。整理券が配布から15分くらいでもう8番目という。お目当てのパンが買えなかったのがちとしょんぼりでしたが、買えたのは結構美味しかった。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 15, 2026
前立腺肥大症の治療薬の成分名がセルニ チンポ ーレンエキスというのは何かの策謀だろうか。 pic.twitter.com/oBQrgZOFdG
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 15, 2026
中道改革連合、略称は「中革連」か。確かにこれなら国民民主党との略称問題は解決するね。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 16, 2026
最近はつべでレゲー福袋動画ばかり観ている。基本的に超プレミヤ価格のソフトが見たいので高額な福袋動画ばかりになってしまっているけど。メタルスレイダーグローリーは案外出回っているという錯覚が消えない。そういや高校の時の先輩が買ってたなぁ。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 17, 2026
あとネオジオロム凄い事になってるね。大学の時に部室に置く為に、安くなってそうなネオジオでも買っては?と提案したら、その当時からもう値上がりし始めてたらしいので、それが今に至ればそうなるか......。個人的趣向でわくわく7買っておけば良かったなぁ。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 17, 2026
あとDSソフト高額ベスト100みたいな動画見たら、一本持ってるソフトあった(闘神都市)。これでプレミヤソフトで持ってるのLainに続いて二本目だ。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 17, 2026
昔関西住み経験のある人に「関西はなんであんなに関東に敵愾心を抱いているのか」と聞いてみたところ、「いや関東だって関西をライバル視してるだろ」という、思ってもいなかった返答を貰った。関西、何と戦っているのだろうか......。 https://t.co/s7PXzzvBwV
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 18, 2026
漫画アプリの動画広告、少し前から二本立てが標準になって鬱陶しいと思っていたけど、最近は三本立ても目立つようになってきたな......。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 18, 2026
スイッチでMOTHERをちろっと始めた。動物園まで終えたところで、次なにすればいいか分からなくなってそこで一旦止め。ていうか、MOTHERは冒頭とラスボス戦しか知らないという妙な感じのややミリしら勢なのでなかなか新鮮。まぁ時代的に操作感にだいぶ不親切感を感じてしまいますが。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 19, 2026
あと安かったので、8番出口も買ってみた。一回だけ7番まで進んだけど、それ以降は4くらいまで行ってはリセットな感じ。難しい。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 19, 2026

はくね・ランチ。 pic.twitter.com/4eLS1NncdR
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 30, 2025
にゃーん(ニヤリ) pic.twitter.com/DRICwJMAkG
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 30, 2025
2026年の運勢を占う #午年ジョジョ占い ??
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 1, 2026
◆━━━━━━━━◆
ピザモッツァレーラ
◆━━━━━━━━◆
??2026年の運勢を占うhttps://t.co/wVFkYwqoux#jojo_anime
あるコンクリ壁。微笑ましい落書きでほっこりした。 pic.twitter.com/rNAeSYrKpB
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 1, 2026
ジョジョのアヴドゥルコスする為に褐色肌メイクしたら黒人差別だ!とガイジンが騒いでいるみたいだけど、コスプレの基本理念は「愛するキャラになり切る」であって、わざわざ差別助長の為にやらんよねぇ。どの国でもそうだけど、「差別だ!」と声高に叫ぶ連中の方が差別意識高いんだよなぁ。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 2, 2026
年明けてまだ2日だってのに、コスプレ写真をAI使ってエロ改竄して拡散するとか、コスプレを勝手な解釈で人種差別に吊し上げるとか、甚だしくは皇居の一般参賀で全裸で脱糞するとか、頭のおかしい人がもう出回ってて先が思いやられる。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 2, 2026
妹家族が帰省してて、ウマ娘のフィギュア(ナイスネイチャ)やアクスタ(マチカネタンホイザ)が置いてあって、ネイチャ好きなん?と聞いたら甥っ子(年齢一桁)の推しだそう。マチタンは姪っ子(まだ小学生)の推しだそう。趣味渋いな!(笑)
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 3, 2026
広告会社は「よりタップさせたら勝ち」的な思考で色々なタイプの表示を考えてるのだろうけど、消し方が分からない/消すボタンの判定が小さ過ぎ、消しても何度も復活する、突然表示されるetc...で誤タップを誘発させようとしてるの、クライアントのイメージ毀損にしかなってないの分かってるのかね。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 3, 2026
ヒストリエがアニメ化するなら、EDに平野耕太先生作詞の「スキタイ人音頭」を採用して欲しい(無茶を言う)。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 4, 2026
年越しの時に見た録画のTV番組で、ごく近所にあるお店が出たのを見て早速行ってみた。うん、まぁ普通はまだ年始休業だよね。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 4, 2026
ミルク味噌味とは何ぞ!?と思ったけど割と普通の味でした。 pic.twitter.com/XJ24GqHSMf
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 4, 2026
加トチャンのギャグ「うんこちんちん」って、もしかすると「温故知新(おんこちしん)」が元ネタだったりする?
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 4, 2026
ようつべでお勧めにあったので、ついプロジェクトA→ポリスストーリーとジャッキー映画連荘しちゃったわよ。ジャッキー映画ちゃんと観るの初めてだったけどアクション凄いね。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 4, 2026
今週の肉、あの超人なにしに出てきたのかね......。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 5, 2026
「なんでドカベンが柔道やってるの?」というもっともな疑問が量産されそうな......。 https://t.co/GRyvSE9t6B
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 5, 2026
今週健康診断があるんですけど、開始が昼過ぎ、そこまで絶食という、もっとこう、考えてな?というタイムスケジュール。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 5, 2026
https://t.co/C48Za6Zjpe pic.twitter.com/IziNaIov4a
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 5, 2026
まぁ、実際の高市総理はだいぶ凄いことをバシバシやっているのですが、その大半が「やりたいけど財源の確保どうすんの?」で過去の政権が足踏みしてた事ばかりで、喜ばしい一方で「財源大丈夫?」という大きな不安を拭い切れないんですよなぁ。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 5, 2026
スポンサーです https://t.co/jK8fgs89iV
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 5, 2026
注射が嫌い https://t.co/d35zKTvKyf
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 6, 2026
犬にはとっても弱いんだってさ https://t.co/8SZsf79q4C
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 7, 2026
健康診断で病院に来ている。公共交通機関だとダイヤの関係で受付三十分前に着いてしまうので、じゃあツーリングがてらと原付で出発。しかし時間の目処がわからないので大雑把に2時間前に出たら1時間かからず着いてしまい大幅に時間を持て余してしまった。何も食べられないのでブックオフで暇潰した。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 8, 2026
あっ下剤3回分貰ったけど一回分飲んで残り病院に置いてきてしまった......。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 8, 2026
伝説のゲーム「デスクリムゾン」の主人公、コンバット越前が今年で還暦を迎えるという知りたくなかった知識が。 pic.twitter.com/1g3lDhCLPK
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 8, 2026
今日健診の帰りにマクドでも寄ろうかな、と思ったけど、特に食べたいものないやでスルーしてしまったのですが、あれやん、DQコラボやってたんやん......!覚えてたらマクド一択だったのに。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 8, 2026
※なお色々スルーしてたせいで、結局イレブンの中華まんを食べた。
ごはん中に地震。嫌な揺れ方だった。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) January 9, 2026

■このマンガがすごい!2026マイセルフ
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 10, 2025
さむわんへるつ
限界OL霧切ギリ子
Vtuber草村しげみ
パラショッパーズ
伍と碁
悪祓士のキヨシくん
右園死児報告
シルバーマウンテン
刃牙らへん
魔男のイチ
「民度の低い国」と、「一部の民度が著しく低いスポーツ観戦者という人種」がかけ合わさった結果、「絶望的に民度が低い人間」が生まれてしまった流れ。しかしアジアには民度が低過ぎる国が多過ぎる。※日本が高いとは言わない https://t.co/rWnbyvVls7
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 10, 2025
今朝の夢は艦これの札管理。水母三隈に誤札しちゃったー、で数時間単位悩んでた。夢の中とはいえ「別に取り返しつかなくないミス」と分かっても延々と悩んでいるのがまぁ、私だなぁと。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 10, 2025
お昼ごろ仮眠したら、この夢の続きを見て悶々と。いい夢の続きなんて見れないのに、ストレスフルな夢の続き見せられてもなぁ......。 https://t.co/kjIXqd8Tsi
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 11, 2025
完全自殺マニエル
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 12, 2025
いま PCが しんだら 貯金が しぬ
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 12, 2025
出掛けるの楽しみだなぁ、もう前日から合流しちゃおうかなぁ、と非常に期待していたところで、あれ、出掛けるって何処へ?そんな予定あったっけ?となり、夢じゃん......と先程目が覚めた。夢はいつも期待を弄ぶ。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 12, 2025
はくね・ランチ。 pic.twitter.com/LhQ1I6uS7X
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 13, 2025
読み返して、「自分の論は絶対正しいので他の意見は否定する。これは自分の『正解』なので、人にとやかく言われる筋合いはない。人は人、うちはうち」と言われればはいそうですか、としか言えないと思ったけど、まぁもうここまで来たらパラドックスみたいなもんか......。 https://t.co/jRWjLSPfwW
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 13, 2025
今日介護施設の送迎車に「おとしより送迎中」と書いてあったのを「あさりよしとお送迎中」と壮大に誤読した。随分逞しそうな人が乗ってるのか。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 13, 2025
あと、現代日本の「察しの社会」というのもたぶん問題になっている。少ない情報から、相手の要求を読み取ろうとして本来なら不要な「無い行間」を読む事に疲弊して、日常生活でも過剰な先読みをしてしまうという欠陥を抱えているのではないかと思っている。 https://t.co/KXVOn5cPG0
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 13, 2025
乗るしかねぇ、このビッグウェーブによ......!
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 13, 2025
※手軽で美味しそうだったのでつい。 pic.twitter.com/ei8LbDoUok
止んだ......天気予報は凄い。 https://t.co/3yms0rKzKp
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 14, 2025
はくね・ランチ。 pic.twitter.com/U41eLBNxc7
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 16, 2025
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 17, 2025
プリンに醤油、的な食べ合わせギミック。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 17, 2025
オレンジとキャベツを一緒に食べると、りんご味になる。 pic.twitter.com/sVAQ9Yx7xO
私なりの誠意 https://t.co/7F3fMtCkhd
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 17, 2025
はくね・ランチ。 pic.twitter.com/hCkISSiObl
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 18, 2025
なんかようつべの動画、オオタニサン関連観過ぎたせいか、お勧めがオオタニサンマンセーな1時間以上ザラの動画ばかりになってしまい悩んでいる。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 18, 2025
今日は休みだったけど、艦これがメンテ中だったのでほぼ一日寝てた。まだ眠い。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 18, 2025
「日本のアニメや漫画は異常!国際的な視野に立て!」とかよく言われてますけど、欧米的価値観ではマイナス評価の眼鏡や八重歯、そばかすや吊り目(細目も)、褐色肌などを「チャームポイント」に昇華している日本ヲタ界の懐の深さくらいは考慮して物言おうな、とは思うのです。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 19, 2025
郭海皇かマジェント・マジェントかと思い浮かんだけど思い浮かぶ例が存外偏っていた。 https://t.co/73CMruW9lw
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 19, 2025
パンダ如きで国際問題をでっち上げようとする国とは関わらないほうがいい。見たい人はその国に行けばいい。頭を下げてまでパンダを国に招き入れる必要は無い。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 19, 2025
殺意を持っての殺人について、社会復帰の事を考えて刑を軽くすべきっていうの、そこまでの悪意に対して慮る必要ってあるんかなぁ......。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 19, 2025
やや昔のジャンプ作品の「ゴッドサイダー」、読了すると「えっこの密度で2年くらいしか連載してないの!?」と脳がバグる作品。
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 19, 2025
寧ろまだあったんだ凄いな......という感想(うちが静岡住まいだった時にあったのでにじゅう......うっ) https://t.co/sBx9BbSdxc
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 19, 2025
Monster Chiba https://t.co/bqBo8XfaPz pic.twitter.com/ef1Q9JFD2J
-- 九石はくね (@hakunesazarashi) December 19, 2025
