日本語遷移

●うちらの手書きネイティヴ世代では見慣れた字なんだけどなぁ。
慣用句がこういうねじ曲がり方するのは忸怩たる思い。
そしてそういう勘違いをしている人は指摘しても絶対に認めない(何かあった)。
ほんこれ。調べれば分かる事なのに、自分の思い込みで非難する人多過ぎ。
言語と言うのは最低でも一定の学力水準を保つ必要があります。それを引き下げる事は文化の劣化を意味するので。
240329.jpg
●言いたくはないが、文化レベルをバカに合わせるという事は国がバカになるという事なり。バカしか得をせぬ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/6077

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2024年3月29日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戦争の為の戦争」です。

次のブログ記事は「総回診Mar24」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。