呟き私情'22#09-2

●立つんだ日常!
相変わらず、野党は身内の不祥事には甘いなぁ。そんなだから支持が集まらんのが分からないのだろうか。
一時、CMは大体ガーデンスケイプという時期が。最近はまたヒーローウォーズとパズル&サバイバルが盛り返してきたけど。もう正直おなか一杯なんですけど。
炎上マーケティングというもののツケはプランナーではなく企業に向かうからなぁ......。
駄目な時は得てして高望みし過ぎなのがねぇ。ていうかリーチ一発ツモまでは流石に勘定に入れられません。
「出席しなければ分かってるんだろうなぁ?」とかいう強制じみた恫喝があったならばまだ話は分かるけど、完全に希望制じゃん。さんざ言われてるけど、こういうのをいちいちSNSに晒すの、品格を疑われますよ。
人形いやに精巧なんだよなぁ(笑)
スマホカメラでは限界。
竹岡式。ちょっと飽きが来ているので、少しインターバル置くかな。
これで「医者に言って」と言うと「薬剤師は医者の言いなりなのか」とかいう人もたまにいる。野球に例えるなら、医者は作戦を立てる監督で、薬剤師とか看護師はそれを受けて行動する選手なんだよなぁ。言いなりとかじゃなくて、指示に従って動く仕事なんだよ。勿論指示が明らかにおかしければ物申すことも出来るけどね。
ちい(さくて)かわ(をかぶっている)。
鉄鍋のジャンに似たような話あったけどね。
速度が底辺。
秋刀魚出汁のラーメン、たまにすごく食べたくなる。
これはノーベル賞ものやでぇ!(誰?
ゴダール三部作→「東風」「中国女」「マッドピエロ」
「関連団体の勉強会に行きました」が糾弾されているのはちょっと意味不明。坊主憎けりゃじゃないけど、叩く為の材料探しにしか見えないんだよなぁ。
ちなみに、英語で栗はチェストナッツ。マロンはまた別の木の実で、日本にマロングラッセが伝わった時に、マロンが無いので栗で代用したのがそもそもの間違いの始まり。
政治問題は風化し易いとはいえ、あのぐだぐだな政権を忸怩たる思いで見ていた身としてはなぁ。
まくど。うちの地元は休日とかえらいマクドが混むので、基本平日しか行きません。夏休み期間は我慢してた。
うち最近のエロ漫画に出てくる「むちっ」とかいう擬音が心底合わなくて、目障りに感じてしまうのよね......。
小学生に人気なんだそうです。いい歌だよね。
カット&ペーストはサヨクのお家芸とはいえ、一つソースを遡れば分かるような改竄ばかりなのがなぁ。
当時のCMは売りどころをばんばん流してしまうので、映画見ても「あぁ、これ見た、これも」みたいだった。
たまには新規開拓と、初めて行ったインド料理屋。これで1000円もしないのは凄く良心的だったけど、コスト面で限界なので間もなく値上げとの事。
新しいスピーカもたかだか6000円位なので、もっといいの買ったらどうなっちゃうのかな。
どうにも天気が。
評判的にはファミマのほうが人気あるみたいだけど、個人的にはイレブンかなぁ。
まぁ、下家は立直かけてたのでドラ切りは止むを得ずなんだけどまぁ。
一時期流行ったよね、地球市民とか。
220920.jpg
●まぁ穿ち過ぎな認識ではあるが、保守政党や皇室などに反対デモを起こす輩は普通に特定の国のガイジンであろうとは思うな。マスゴミはそれを理解しての予防線であろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/5518

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2022年9月20日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絵・動画・動画ⅩⅬⅢ」です。

次のブログ記事は「ミイラ取り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。