水曜性アズレン♯01

●※前振りです。艦これの復帰困難は「水雷どうでしょう」のかかし朝浩生も言ってました。色々TL読んでると、アズールレーンは艦これよりもだいぶユーザビリティに配慮したという意見が多い。
うん......。でもまだこの段階では踏み止まっている。
しかし、これ。
ほんにね、この明石にゃんが可愛すぎてねぇ......。
インストってしまいました。
三種類なので悩みましたが、とりあえず姿は違えど馴染みのある綾波に。
艦これ程ぽろぽろ艦がドロップする感じではないのね。如月ちゃんはその......色々深刻に反則。
星の数はレアリティと強化具合によるもののよう。
STGというよりは、艦これでいう戦闘シーンをSTG的な視覚化したような感じ。普通のSTGみたいに敵弾をかわしまくるゲームではない。なお、オート操作は教えてもらって使用可能に。要は艦これでフルオートだったのがセミオートになったような感じ。
方々でネタにされるサンディエゴ。初のSSレア。
戦艦と空母はどっちかっていうと、STGで言うところの貯めショットやボムのような扱い。
その栄えあるローリーは主力にする事を深く誓うのでした。
ご!は雨降りだと何も出来ないので、家で大人しく。
戦力これなら勝てると思ったら「単騎で」その戦力とかでボッコにされたり。
ノーフォークの能力(シールド)が地味に便利。
インディアナポリスはログインボーナスだったのだけど、ポートランドは知らないうちにいた。最初のほうで建造乱打してた辺りに来たのかな。
まぁ、ダブっても限界突破という強化で使えるらしいのでそれはそれで。
エディンバラさん、実はSSレアより出ないレア艦らしいと教わりました。相変わらず無知の引きは恐ろしい。
この子は単純に可愛いから欲しかった。
仕方なく汎用限界突破ユニット使いました。
二人目の空母。艦これでは未実装な海外艦メインなのでそこは新鮮です。
ボーク?
限界突破用に。
この世界線では蒼龍が眼鏡っ子なのか......。
眼鏡っ子艦隊を組むにはまだコマが足りないらしいです。
戦果を稼ぐと引き換えで色々貰えたりするらしい。
ロングアイランドは最初からいるのでずーっと使ってる。
しかしケルンは普通にドロップする。
まぁそういう配慮はありそうね。
課金ボーナスでサラトガが貰えるとのことで。良くある危険な兆候。
いずれ主力にしたい。
これ呟いた直後にぽろぽろ出ました。
まだシムスいません。
何故シナ人は如月に園児福を着せようと思ってしまったのか......。しかも猫耳とペアで......。
どうやら代替艦これと言われてもイベント自体はともども地獄のようです。
まだコンテンツが若いからか、アズールレーンのアフィが抱き枕ばかりで何かの闇を見た。
171018.jpg
●ふむ。少なくとも読む限りもう手遅れである。南無。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/3715

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2017年10月18日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「総回診'17♯10上」です。

次のブログ記事は「ほしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。