たいくしょん#165~ロールエンド~

●ちょっとした一区切りがあった艦これです。
これ打ってる段階でLv75まで上げました。一応ここで様子見にします。
先制爆雷出来ないと怖くて1-5には連れていけなくなるね。
今後は三式と徹甲弾は毎月準備しておかないと。
ていうか、残り3枠で色々やりくりの限界が。
そして、考えた結果。
2013秋から続けていたまきぐもあつめ(入手した巻雲は全てロックする)、終了です。101人巻雲大行進という事で、101人は残します。艦娘コンプと並行してここまでやってきましたが、色々限界でした。
そして今日はそろそろお仕舞にしようと思ったら出た、浦波。取り敢えずこれで暫くは安心。なお、2-4堀のコツとしては、
1:編成は戦1軽空1正母4の火力ゴリ押し推奨。潜6でもいいけど、ボスマスS勝利安定しません。
2:初マスの三分岐ですが、軽空を入れることで東へ進みやすくなります。しかし、東ルートは補給後のマスで西逸れあり、ボス前も逸れあり(ただし、ここでの逸れマスでも浦波ドロップ報告あり)なので、実はそれほど安定しない。実は北東ルートが当たり。道中戦闘マスは東ルートと実質変わらず、更に気のせいマスから東のボス前でもドロップ報告あり、しかもその上でボスマスルート確定。一方でダメなのは北西ルート。合計6回も戦闘するので、ボス確定ながらまずボスに勝てません。分岐直後に補給マスで弾薬拾ったら、次の戦闘終了で退却しましょう。前述の軽空で東率を上げるというのは実は裏返しで、北西ルート率を下げる為。
浴衣がまた追加されました。むっちゃん爆発。
何気に夕雲型、全員限定グラあるのよね。夕雲姉さんと巻雲さんはどっちかっていうと差分だったけど。
観艦式の物販で欲しいなぁと思ってたらあまぞーんで予約開始していたのでぽちり。以下おまけ
イベントに連装砲ちゃん報告そのいち、中の人などいない!
そのに。絵で見ると可愛いけど実際どうなんだろう。
ドM提督はこの辺ナチュラルにやってそうだなぁ。夏の新刊もよかった。
モデルがちまっこいので気を抜いて観れるけど、動きとかこれどうやってんだ、というくらいゴリゴリ動く。動きのぽよぽよ感出すだけで相当な労力入ってるだろうなぁ。
艦これアンソロは出てる分全て持ってますが、やっぱり横鎮がいちばんレベル高い。そんな中でもノブヨシ侍先生の漫画が毎回楽しみで。久々の七駆×マッチョ武蔵がメインのようで、調味料として現れたづほのポンコツ具合がもうね(笑)
意外と年代物のようですね、酒保鳳翔。
160917.jpg
●まぁ、愛が重いというのもあろう。これまで細々とした母港空きでやりくりしておったが、巻雲ドロップ海域には母港を埋めて出撃など、本末転倒な状態であったしな。まぁ愛でる心を折る前にやめて正解であろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/3312

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2016年9月17日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「科学諤々」です。

次のブログ記事は「Mr.ポGO#8~じゃれつく~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。