たいくしょん#71~秋祭り地獄変~

●はい、始まりました秋イベント。まぁそこは追い追い。
暫くずっと読み込みのままだったのでブラウザ再起動したら入れた。いつものこと。
ぶっちゃけ二人目の嫁駆逐にする気まんまん。
てっきり艦これ白書お詫び小冊子の絵を流用すると思ってた。
この為に作りためておいた十二鈴。こんなに必要なかった。
寧ろこんどはパイオツが目立たなく......。
ありがち。
ありがち。
しかしなんとかここまで立て直せたとも思う。
方々から突っ込みが入りましたが、装備枠が20切っていました。
エヴァのほうの綾波っぽい。
なぜぇ。まぁとりあえずロック。
色々模索しながらやってたけど、連合艦隊の縛りが入っているからあんまり大外しな編成にはならないみたい。
今回E1E2とE3で艦娘共有が出来ない上に、E2が駆逐メインマップとの事で、E1にメイン駆逐を放り込む。
いまいち謎装備。
春雨にクリソツと方々で言われています。事実、春雨は渾作戦2次で沈没しているそうだし。
でも意外となんとかなるレベル。
けっこう対空砲火が眼に見えて分かるのが新鮮。
なお、未改造でも近代化で100超えます。
まぁ礼儀です。
相変わらず引きがおかしい。
これは後で知った話ですが、第二艦隊駆逐4がルート固定らしい。
それでもなんとかなるもんだ。
朝雲地獄が眼に見えて迫る。
まぁとりあえず脱がす......というか。脱げてない。外してパンチラだこれ。
E4もほぼ独自編成で挑む。ていうか情報がまだ揃ってないし。
後一回で何度も大破撤退した末に辿り着いたボス。うわぁ。
でも何とかクリア。
とりあえずこれで報酬艦娘はコンプ。
しかし二日で海域コンプとは、まぁ中規模ではあったなぁ。
思ったほど減ってない。
どうやら駆逐4=あきつ1らしいので、あきつを入れると第二艦隊の自由度が増すという。
そして本日。案の定出ない、朝雲。
寧ろ朝雲掘りのほうが資源とバケツを使っているのではという勢い。以下おまけ。
真ん中は艦娘......?
予想通り。
実は雷、Lv20しかない。
どう考えても北に行く編成では......。
ありそうでなかった発想。
141116.jpg
●む、確かに去年の秋も阿賀野と初風を逃しておったな。アゲイン濃厚であり死。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/2628

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2014年11月16日 19:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わさお」です。

次のブログ記事は「ごっつええフィギュア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。