宗教再版

うちもちょっとこれは意外だった。しかし、
万国アノニマスさん 
日本どうしちゃったの
神道が一番メジャーな宗教だと思ってたよ
↑ 万国アノニマスさん
この地図では日本を表現できない、あいつらの宗教観が違うから
日本人の大半は自分が宗教の"信者"とは主張しないが、複数の宗教的伝統行事には参加するんだよ
自宅に仏壇があって、神社へ参拝し、キリスト教風の結婚式をするけど自分たちは宗教的なことをしているとは微塵も感じてない
自分が仏教徒だと思ってる人ですらも神社には行っちゃうし
とどのつまり、文化的に"最大の宗教派閥"がまったく意味がない国なんだ
これなんだよね。日本人は一部を除いて宗教に頓着しない。神道の初詣、仏教のお盆、キリスト教のクリスマス。更にはケルトのハロウィンすら取り込もうとしている。寧ろ一つの宗教に入れ込む事は危険視さえされる(というより、創価とか実際にヤバい事も多い)という独自の宗教観を持つ国なのよね。まぁいいんじゃないの?うちの持論は「宗教は生活基盤」。ならば、自由である事はそれだけ自由な宗教思想を持っているという事。日本人がパレスチナ問題なんかを理解出来ない最大の理由だけど、そういう問題が極めて起きにくいというのは誇ってよいのでは?
140614.jpg
●まぁ天皇がトップである宗教であるからな。というより、神道の八百万の神という概念自体がもうガイジンには理解不能であろうな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/2469

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2014年6月14日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Lie,N」です。

次のブログ記事は「たいくしょん#54」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。