たいくしょん#24

●さても艦これ、絶賛イベント中。
ここ廻せるだけでずいぶん稼ぎが違ってきますね。
あ号は達成条件がかなり難儀なんですよねぇ。出撃36回・ボス到達24回・ボス戦勝利12回・S勝利6回の全条件を満たすことで達成、だそうです。前の二つが二日程度では厳しいかも。
はっちゃん、時差ボケか?
ていうか何気にいむやん改と同じ耐久だからなぁ。
131117kc01.png
ここからが本当の地獄だ.........!!!
全員キラつけてるとかなり大破撤退が体感として少なく感じます。一方でほぼボスと同率のお仕置き部屋......。
まだ余裕あるな私(笑)なんか熱湯コマーシャルを思い出すね。
まぁあの二戦をノーダメージで乗り切れば運は尽きるよなぁ。
余りにあっさり決まったのでうっかり撃破SS撮り損ねるとこだった。あたごさんらぶ。
なお、色々情報を取り入れたりした結果、E5攻略はこんなんかな、というものを。
1:中央ルートはオール低速かオール高速でボスまで直行確定ですが、その分戦闘回数が多いので非効率。金剛2隻でオール高速だと上ルート確定。お仕置き部屋の危険は伴うものの、ボスまで余力を残せる。
2:編成としては金金重重雷雷の順番で6隻が鉄板。装備としては金:46cm*2、副砲、電探。重:主砲*2副砲、電探。雷:甲標的、副砲2(超重要)。
3:S勝利を目指すなら夜戦と決戦支援は必ず入れる。決戦支援は駆逐*2、軽空*2の省エネ編成がベネ。軽空には彗星ガン積み。
4:なお、2で順番を指定したのは一応理由がありまして、金2は飽くまで取り巻き掃除が目的、重は夜戦なら金より攻撃力が高い事が多いので、分母を削ってボスを狙わせるのが目的。そして雷を最後にしたのは同じく分母が減ってボスを狙い易くするのが理由なんですが、上記装備にするとカットイン魚雷ではなく普通に連撃になるんですけど、それに雷撃力が乗るのでダメージが酷い事になります。下手すれば耐久フルのボスが連撃だけで撃沈するレベル。なので、ボスを仕留める役として最後に設置。
5:攻略艦隊、支援艦隊いずれにも常にキラをつける。支援はキラ付けしないとたまに来ない事があるので必須。攻略隊はキラ付けで回避率が上がるらしく、またエリ戦のカットインで1桁しかもらわない事すらある。毎回三重キラ付けという人もいるけど、流石に時間が掛かり過ぎるので、キラが消えたら三重つける程度でいいかと。
6:陣形は夜間オンリーの最初だけ梯形。上ルート2戦目は昼転あり、ボスは昼開始なのでいずれも単縦。
131117kc02.png
7:これはバグなんですが、ボスをこの画面のまま放置しているとゲージが回復しません。E5はゲージ回復が速いので、休憩、仮眠したい場合はこうしておけばいい。なお、潜水艦*4編成なら直進ボス確定なので普通の編成よりも早く休めます。補足:直進ルートでボス含めた4戦闘のうち、3戦目以降は相手が対潜能力を持たないので、初戦大破な退却、二戦目大破なら進撃でベネ。こんなとこですかね。
前にも書いたけど、武蔵はげっつ出来たら儲けものみたいな認識だったのでちょっと嬉しい。
なお、後で載せますがイベント延長が先立って発表されました。
まぁこの辺りが鉄板でしょね。
寧ろこんだけ時間かかっててこんだけしか消費してないのがおかしい(笑)まぁ時間の大半はキラつけだったからなぁ。
131117kc03.png
たけぞう初期値。大和よりさくっと改造出来るらしいね。
イベント海域攻略中はいつもこんなんだ(笑)E4の時もロクに食べなかったしなぁ。まぁ、そんなこんなで一応制覇。後は通称E6、阿賀野他レア艦娘げっつに奔走かなぁ。阿賀野は本当に出ないらしいけど。正直阿賀野は建造落ちが確定っぽいので初風だけでも欲しい。もう3-4行きたくない......。
E5最深部に新艦娘って......。またいくの......?これが世に言うE7......!!
raiden.jpg
5万人ももうクリアしてるって考えると凄いけど、何気にユーザもう100万人いるんだよね......。ていうか、実は知り合い連中の中でうちのE5突破は遅いほうでした。矢張り初回E4断念が響いた。っていうかね、E4を19時間、E5を17時間っていうのも群を抜いて遅い。速い人はその半分でクリアしてる。
駆逐か軽巡か......。矢矧説が根強い。
131117.jpg
●その程度ではまだまだ甘い。拙者などはE2NeverEndである程の遅速であり、我が偉大なる総統などはE4であじゃぱァ~ッ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/2259

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2013年11月17日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日々絵」です。

次のブログ記事は「誤円があるよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。