めだかマップス/空想聖地巡礼

●さて、なんか終わりそうで終わらないめだかボックス。毎回地名検索とかしているけど、ちょっと聖地巡礼とかどうかな、とか思ってたけど、千葉県在住の社会人では無理。なにせ東京→名瀬のフェリーで三日掛り、しかも下の名瀬(奄美大島)から北は対馬まで。1ヶ月は欲しい。
なので、ぐぐる画像検索で聖地巡礼している。有名どころはいいんですが、地味なところはその土地だって言うこれといった画像がなかなか無い。与次郎とか百町とかえらい探すのに苦労した。
110620medaka01.jpg
善吉ちゃんの人吉。けっこうおっきな駅なのね。
110620medaka02.jpg
反則王。意外にも駅があった。
110620medaka03.jpg
はりがねちゃんも駅があった。
110620medaka04.jpg
致死武器。トリビアにも取り上げられたらしいギャグ(ギャグとか言うな)
110620medaka05.jpg
ニューカマーの大刀洗。なお、地名は「大」刀洗だけど、駅名は「太」刀洗なのだそうだ。
110620medaka06.jpg
110620medaka07.jpg
悪平等のノゾミちゃんとタカちゃん。
110620medaka08.jpg
グーグル検索候補より。オリジナルより上に行く球磨川禊。
110620medaka09.jpg
グーグル検索候補そのに。予想通りというかオリジナルの上を行くロイヤル。
110620medaka10.jpg
しかし、何より心を奪われた長者原の画像。綺麗な所だなぁ。いずれ行ってみたいかも。
110620.jpg
●なまじ離れておるからの顛末ではあるが、それなら千葉を舞台にした作品の聖地を巡礼せよ。しかし画像検索でも意外と観光したような気にならんでもないな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1366

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2011年6月20日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遅速の六月」です。

次のブログ記事は「vent:O」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。