スキマの一服

●正直、まだ地震の爪痕冷め遣らぬ中なのでなんか話のネタが振りづらいのですが、あんまり辛気臭い事ばかり書いているとしめっぽくなっちゃうので、なるべく深刻なネタは続けない方針にしたいです。

なお、今日の地震関係:計画停電で本日は営業14時で終了。本日も患者様かなり殺到だけど昨日に比べればまだなんとか。15時から停電予定なので薬歴大急ぎで書いた。16時であがったけど結局停電はせず。

あと、22:30くらいに東海地区を中心とした大きな地震。こっちは震度3でしたが、丁度チャットしていたありーさんと葵ねーさまがジャスト静岡なのでかなり心配しましたが、震度5くらいながらも無事であり一安心。これで東海大地震チャラならいいね。いあ、震源近くの富士宮はそれでも震度6強との事で大変だろうけど...。

↓こっから最近のあれやこれやにします。

110315SC.jpg

セニョール・ココナッツのシングルLP。YMOのビハインド・ザ・マスクのリミックスディスク。限定版で二種類出てたのですが、向かって右のVol2はHMVで買えたんですが、左のVol1は入荷の目処が立たない為買えませんでした。んで、先日YMOリミックスLPのエントリ書いてる時、アフィリエイトにこのVol1があり、しかも在庫アリだったのでド速攻で購入。まぁこれはもうYMOマニヤの性ですね。ていうか本当のマニヤは発売即買うね。すいません。

110315nichijo.jpg

ずいぶん前に予約していた、DVD付日常6巻が届いた。本誌は相変わらずで何より。好みは非常に分かれるだろうけど面白い。DVDは0話という事で20分以上も収録、エピソード3本。CVは全体的に微妙だけど、東雲研究所関連のCVはなんかバッチリだった。なのちゃんとハカセが好きなので非常に堪能した。阪本は白石稔がなかなか合っている。個人的には若本御大希望だったけど、そうすると白石の出る場所が無くなるしなぁ(笑)

あと、合間合間に3DSのレイトンをやっている。現在遺跡マップ。全体的にパズル要素が多くてなかなか疲れる。まだ解いた謎の数は100にも満たないけど、ねーさま曰く140問やってもクリアには届いていないらしい。なんかちょっと心が折れかかってる(笑)ほんとはさくっと終わらせてPSPFF4、BRAZBLUE3DS、DQMJ2Proに備えたかったんだけど...。あと、うちの妹が、3DS持ってないのに3DSレイトンを買ってきた(笑)どうやら普通のDSだと3Dにならないだけだと思ったらしい。うちが仕事に出ている間とかに3DSを貸している。という事で、はくね家には3DSが1台しかないのに、3DSレイトンが2本あるという謎状況。もうちょい本体安ければ買ってあげてもいいんだけど...。

110315.jpg

●まぁ、あそこまで忠実であらばファンは納得するであろうが、「京アニの」ファンはどうであろうかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1269

コメント(2)

お久し振りに投稿。
その京都は…まぁ『何も知らない』という言葉がピッタリなぐらい平穏というか呑気というか…

私も当時、地下の仕事場で作業中だったのですが…屋上はかなり揺れたらしい…地下は微震も感じることも無く。
一応、周りのみんなは震災を見た人間ですが…何か呑気な気分です。

コンビニや学生ボランティアの募金がチラホラと人通りの多い場所で目立ってきましたが…

とりあえず姉さん、ご無事で何よりです。
ネット内では『災害時ヒステリー』と言いましょうか…一時帰国した留学生にボロクソなコメントをするブログもあったり。
海の向こうのバカブログの奴らに『出来るか?お前らにこれが?』といえる冷静な対応でいきましょう。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2011年3月15日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GURAGURA」です。

次のブログ記事は「Oh鉄火」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。