黒白のポケット#05/χ-∞

●相変わらずポケモン三昧。そろそろ冬は諦めかけてる。それはどうかと思うけど。

101003poke1.jpg

101003poke2.jpg

101003poke3.jpg

今回の三組伝説は格闘揃え。三牛?三鹿?麤?(纏めんな)コバルオンはかなり苦労しました(強いと言うよりこっちのほうが強くて、何度もうっかり倒してしまった)。モンスターボールも60個くらい投げたかな。合間に投げたタイマーボールで捕獲したけど。一方、テラキオンとビリジオンはかなりあっさり捕まった。

101003poke4.jpg

これも伝説。前回卵から孵ったやつの進化形らしい。Lv高くて、ギリギリまでHP削った時点でもう耐え切れない、と思って「モンスターボール」を投げたら一発で捕獲出来た(笑)なんだかなぁ。昔のポケモンの頃はスーパーボールとかハイパーボールとかがっつり買い込んで伝説に挑んだものですが、RSE辺りからかなぁ、モンスターボールのみで乗り切るスタイルになりつつある。タイマーボールとかネストボールとかは飽くまで補助。高いし。

 101003poke5.jpg 

101003poke6.jpg

映画先行登場のゾロアげっつ。映画で配布されたセレビィがいると入手出来ます。え、ほな映画見とらんかったらコンプでけへんやないか、と思われるかも知れませんが。

101003poke7.jpg

番にすれば卵を産ませる事が可能なので、増殖可能。ゾロアークはラストの方でバトルするので、後はGTSなりで引っ張って来て卵産ませればいい。まぁ、GTSは相変わらず無茶な条件山盛りなんですけどね...。其処は運良く根気良く。

101003poke8.jpg

とりあえず4匹ほど増やした。ついでにメラルバも。なお、BOX名変えちゃいましたが、これボックス24。前回もBOX増殖について触れましたが、どうやら8→16→24と段階的にオートで増えるらしい。らしい、っての何でかと申しますと。

101003poke9.jpg

パールからがっつりポケシフターで大移動してたので。普通に満杯になると何らかのアクションがあるのかも知れませんが、ポケシフターで引っ張ってくると何の兆候も無くオートで増えます。図鑑639匹。パールはほぼ全ポケモンが揃っていたので、以前プラチナ図鑑を埋める時にミスって進化させてしまったゴーストはその後自力で埋めました。これにて既存図鑑はコンプ。あとはイッシュ図鑑なんだけど、まだかなりブランクがある。ブラックが無いとどうしようもないポケモンもいるので(バルチャイ、バルジーナは遭遇出来ないのでGTS使用不可、レシラムをGTSで入手なんて無理だし、トルネロス及び、トルネロスを必要とするランドロスなんて遭遇出来る訳も無い上に伝説だし)、この後はブラックを始めるのかなー。まぁ、ホワイトで埋められる上限まで行ったらマジで中断します。

※今日のゲームフリーク。

101003poke10.jpg

ド金玉野郎ですか。ところでこの(以下割愛

 

101003.jpg

●まぁ、過去の遺産は過去の遺産と割り切れ。しかし中の人は途中ではっと思い付き、PCにセーブデータを保存し、ポケモンを転送し終えてからセーブデータ復帰をしておった。それはどうかとも思うが、まぁ初代御三家を失った程度で済んだのだから良いのであろうかな。そしてポケモンだけに、抜け殻になったロムはヌケニン宜しくまた何かで役立つであろうぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1105

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2010年10月 3日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「島唄」です。

次のブログ記事は「L++3D」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。