プライスレスリスペクト

●「飢えて死にます」――「黒執事」作者、ファンからの「海外動画サイトで見た」メールに苦言
まぁ、こういうゆとり(笑)が多いのはどうしたもんかね。黒執事はうち、コミックスは3巻までしか見てませんが。面白いんだけど、読んでて疲れちゃうのでなんかそれ以降進んでない。

でも、海外動画サイトにうpすんのもどうか、って感じはするけど、一応言っとく。OVAとかならまだしも、TVシリーズで放送された番組とかって、結局ようつべとかで観るのと録画して観るのとで、パーソナルな部分ではそれほど差が無いように感じるんですね。問題は不特定多数に流布するという部分なんで。でもさ、これはうちもそうなんだけど、放送分が良かったとか、また観たいとかならDVD買うよね。どう考えても、ようつべよりずっと画質がいいんだからさ。それを買って貰えない、というのは気持ちは解るけど、結局「そこまでの購買欲」を持たせられなかったという事だよね。うちは現在進行形で観てるアニメは生徒会役員共、みつどもえ、刀語の三本。みつどもえは「それなり」という意見。「刀語」は予想より面白いけど、DVD買うまでもないかな、っていう意見。ただ、問題は残る「生徒会役員共」。元より氏家ト全ファンとして非常に愉しんでいる。だが、DVD化に当たって、伏字やモザイクなどがかからない状態で販売するのなら、DVDで買ってもいいかと思っている。エヴァ破なんかも、劇場で見ながらもしっかりとしたリテイクを行っているからこそ、DVDを買ったのだ。放送→DVDで何の付加価値もつけないようでは放送で充足してしまうという事も確か。つまり、商品として「売りに出す」のであらば、「買わせる」意欲を何らかの形で付与すべきだと私は考えます。

.........、まぁ、うpられてたのがDVD版だったら作者の憤慨も已む無しだけどね。

100817.jpg
●それではいたいけなる少女は歓喜してしまうが故に切り裂きジャックを送り込め。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/686

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2010年8月17日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「けいオスユニおん!二期」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。