那須きのこ・初日

●さて、土曜に有給を取って旅に出てきました。まずは木曜夜に津田沼に合流してなりたけで一杯。やっぱりここのラーメンおいしいなー。でもSHENも言ってたけど、ちょっとしいたけー!って感じが薄まってた気がしました。んでもって、前哨戦という事で麻雀半荘一回。オーラス300点差二位で華麗に二飜和了ってトップ。

例によって爆睡した後車で出発。寝ている間に日本がデンマークに勝ったらしい。行きの車内でうとうと。高速は使わなかったらしいけど無事到着。一方鶴見発ののちまん車は。

何故か水戸に居た。

高速乗ってるのにどうやって間違えるんだ、という至極尤もな突っ込みが噴出する中、待っていられないのでひるごはん。
100625nass01.jpg
前回大好評だったイタリヤンバイキング。だけどなんか違う…。ピッツァは石釜で焼いてたのでそれなりに美味しかったケド。あとごぼうサラダが異常なくらい美味しかったけどそれはバイキングとしてどうかと思う(笑)

んでもって、まーただ待っているのも何なので那須岳散策。
100625nass02.jpg
そんな情報に俺は釣られないクマー。くまがでた。でもどうせけっこう前……4時間前。バリバリ嫌な予感が。
100625nass03.jpg
エテモンキーも出るらしい。えらいスキル豊富だなぁ。道具を使う野生動物ってタチ悪いなぁ(笑)
100625nass04.jpg
んでもってロープウェイでちょっと行って登山開始。

……、ごめん、山を舐めてた。周囲はみんな登山装備完備。そんな中、普通服で登頂を目指す中年ども。急斜面だし足場も不安定だし怖いよママン。
100625nass05.jpg
しかしこんな急斜面を引き返す度胸も無いチキンハート。
100625nass06.jpg
そんな時はそっぽを向いて現実逃避。カルストっぽくて綺麗だなぁ。
100625nass07.jpg
湯気らしき何かが噴出する何か。
100625nass08.jpg
元火口かな?今はなんにもなし。
100625nass09.jpg
山頂はーれてー♪鳥居が見えたござる。
100625nass10.jpg
なんか祀られてた。祭神なんだろう。なんかそういうのがつい気になる。五円入れようかと思ったけど持ち合わせが無くて10円賽銭。ていうか虫!虫がいっぱい!鬱陶しい!
100625nass11.jpg
100625nass12.jpg
100625nass13.jpg
勾配が緩やかなだけあり、下り道はけっこう余裕。絶景哉。
100625nass14.jpg
ゴツゴツの岩肌ばかり見てたせいか、別ルートの豊かな緑に心洗われる。高山植物いいね。

その後、山を降りたところでのちまん組と合流。サイダーが美味しすぎる。やっぱり登山に水分は必要だと思った。
そのままホテルへ。早速麻雀、といこうと思ったら百点棒が足りないとか場表示札が無いとかいろんなトラップはあったものの。二回ほどやって一位二回。今回はいけるかも。

温泉はすっごい硫黄泉。においがー。でもきもちいい。うちのメンツは全体的に長風呂なんだけど、うちとかかしさんはさっと上がっちゃう。うちはちゃきちゃきの江戸っ子でごわすタイ。
麻雀は結局その後三位。流石に勝ちまくりとはいかないかー。ていうか既に最初の半荘でしんずいさんが沈んでた。温泉地形効果、未だ衰えず。

→二日目へ。

100625.jpg
●デスウォークにならなかっただけで良しとせよ。しかしどうあっても寄る年波には勝てぬようで、ふくらはぎがパンパンであった中の人である。


ファミコンミニ アイスクライマー

日常・拾伍

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/633

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2010年6月25日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リアルでかもせ」です。

次のブログ記事は「那須きのこ・二日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。