幻想アナザーエンド

100112ff.jpg
●光の4戦士クリア。なんだかんだで面白かった。だけど不満点はけっこうある。
▼属性攻撃がかなり重要なのに、戦闘中の装備交換が出来ない。
▼その上、アイテム所持上限は装備品も含めてたったの15個。
▼バラエティ豊かなクラウンがあるけど、鉄板なのとどうでもいいのとの差が激しい。
おおざっぱにはこんな感じ。結局、四人合流から勇者、商人、白魔法使い、黒魔法使いの構成から外れる事はほぼ無かった。「逃げる」事が旅人のクラウン固有の為、旅人が入っていないと戦闘は全て強制参加。なのでグロウエッグとか装備してるとがしがしレベルが上がる。クリアの時点で70くらい。錬金術師を推奨されるボスにもこの構成でごり押ししたりしてた(笑)後は未入手のクラウンとかも多いけど、取り敢えずはおなかいっぱい。やり込みはまた今度。

100112.jpg
●やり込みはまずはやり込ませる意欲を沸かせる事が肝要であるが、それが沸かねば只の蛇足である。そういう意味ではDQ9は流石であるな。


光の4戦士-ファイナルファンタジー外伝-オリジナル・サウンドトラック

日常・玖

でもBGMは良かった。ちょっとチープな感じがナイス。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/469

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2010年1月12日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「龍玖談義・廿伍-ベイビィ・フェイス-」です。

次のブログ記事は「みぎゅあ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。