龍玖談義・廿弐-アクア・ネックレス-

●さて、冬の新作がマスターアップしたのでまたDQ再開。
091228dq1.jpg
クリスマスに来たのはトロデだった。何でだ(笑)まー、確かに「一年間WiFiクエストを続行する」っつー事で、今ビアンカ出しちゃったら後が続かないからかなぁ。ていうか、12/19、20のジャンプフェスタでモリーが先行配信されたらしい。しくった。
091228dq2.jpg
●何とか女天空装備蒐集完了。レオタード上は出る最下限のLv69エスタークを倒しまくってもなかなか出ず、オート盗むでいっこやっとこ入手。エスタークはLv60前後から鬼ですわー。普通にやってたら倒せない。通常攻撃一発400ダメ超なので、普通のキャラならニ発で撃沈。その上で1ターン3回行動ときたもんだ。てな事で一所懸命攻略法を考えて挑んだ。
1)なるべく攻撃力の高い前衛三人に僧侶を後衛で一人。前衛一人に魔法戦士の秘伝書、僧侶に旅芸人の秘伝書。全員に必殺の扇系列を装備。
※前衛に一人くらいパラディン推奨。
2)開始からひたすら全員大防禦。
3)超必殺技発動したら「精霊の護り」を。
4)残る無敵ターンで攻撃態勢を執る。
4-1)魔法戦士の秘伝書持ちがダークフォース、僧侶が闘いの歌、残る前衛ははやぶさ斬り。
4-2)僧侶は闘いの歌、前衛は三人ともはやぶさ斬り。
4-3(無敵ターン終了))前衛は三人はやぶさ斬り、僧侶はベホマズン。
5)精霊の護り中は凍てつく波動も無効化なので、相当削れる筈。精霊の護り解除後は前衛はひたすらはやぶさ斬り、僧侶は回復を。死人が出ても基本的には放置。残る人員を殺さないように。
大体これで残り2ターンもあればLv69なら倒し切れます。
これはデスタムーアの時もそうだったんですが、Lv69以上の装備品は4人分集めるのを挫折します(笑)
091228dq3.jpg
あと、WiFiショップではクリスマス装備が。サンタズボンが全然店頭に出ず、最後の三日(12/23,24,25)で一気に販売された。結局一着しか買わなかったけど。
091228dq4.jpg
で、どうせ旅芸人の証持ってるんだから、と男サンタ装備も装備させてみた。
091228dq5.jpg
男版ウェディング装備はこんなん。なんか宝塚みたいだ。
091228dq6.jpg
一応男天空装備は揃ってた。
ていうか、12/18からダークドレアム配信されてるけど例によってバトルロード。まだげっつできてません。ていうか現在ゾーマを攻略中。Lv10台でも死人が出るよママン。

091228.jpg
●否、最近は男の娘などという単語もあり一括には出来ぬ。男女どっちでもアリの表現として最早みさくらは通用せぬかも知れぬ。貴様は陸上競技界のリアルふたなりを観て考えよ。


ふたば君チェンジ 1 (ジャンプコミックス)

日常・玖

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/454

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2009年12月28日 01:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エニグマは札だ!」です。

次のブログ記事は「最後の外伝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。