ラジカルアワード

●米オバマ大統領、ノーベル平和賞。
なんでなんだろうね。なんか核廃絶の方針を買われてとか言われてたけど、そもそもがメリケンの核配備さえなければここまで蔓延しなかったでしょ。それが強大な抑止力になるから、っていう感じでどんどん世界に広まった。元凶が掌返したら平和賞。ま、そうでもしないと金大中も受賞出来なかっただろうし。

北朝鮮の核開発を我が国の偉業みたいに思ってるかの国の人は「オバマは韓国系」とかいう妄想でまた悦んでるんだろうかね。その金大中が築いた親北の精神はもう反対側からズタボロなんだけど。

091013.jpg
●そもそもが「平和」という不安定な概念が世界共通でない事は東京裁判で詳らかになっておるでな。ダイナマイトでひと財産築いたノーベルのせめてもの償いなのであろうが、それが反映されておるか、と言われれば否、としか言えぬ。そもそもがオバマ受賞の理由なのであれば非核三原則を定めた日本人に遥かに分があると思うがどうか。


ノーベル賞の100年―自然科学三賞でたどる科学史 (中公新書)

日常・陸

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/378

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2009年10月13日 19:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「十月の雀」です。

次のブログ記事は「 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。