明日は我が身(無いとは思うけど)

●「シンプソンズ」のエロ同人で児童ポルノ法案に抵触して有罪
……………。
コメでもさんざ指摘されてますが、ハードルが高すぎる(笑)
たぶん作者はちょっとしたジョークで描いたんだとは思いますけど。
思いますけどね?
でも待てみんな。
海外ではトゥームレイダースのあのいかりや女のエロCGとか普通にあるんだよ?
もしかしたら欧米人ではこれもアリなのかも知れない。
そして、原点に返ってよく考えてみよう。
私の絵を持ち出して云々、っていうのもなんか気が引けるけど。
あれも人間ではないよね。厳密に言っちゃったら。
ずいぶん前から思っている事なんですけど、私はもとより、こういう絵柄ってのはある種の「抽象画」として私は捉えてます。抽象画の定義云々以前にして、こういった極端なディフォルメっていうのは抽象画にしばしば登場する表現手法な訳で。いや自分の絵がそんな高尚なもんだとかそういう話ではなく。例えば私の絵なら「瞳は大きく、鼻と口は小さく」っていうディフォルメが施されてるんデスよ。これで骨格図描けって言われたら不可能なレベルなんですけど。まぁ、私は私なりに可愛い絵が描きたくてこうなっているんですけど、それが他の人にどう写っているかは正直解りませんし。リアル嗜好の人なら受け付けないレベルだしね。
そんでもって、エロを描く。
それは今回のシンプソン事件と何が異なるか?って言われたらちょっと言葉に詰まってしまいそうだ。

とどのつまり。二次元くらい許容してやれよ、と言いたい(笑)

081217.jpg
●ふむ、あれはフシギダネ×ピカチュウで任天堂自ら制裁措置で京都ポリス出動であったな。獣姦ならば兎も角、獣同士の交尾でそのザマなのだ。二次元という免罪符がいつまでも成立するとは思うな。さればリアルに行こうにもそれは完全にアウトであり八方塞り。オタクとは斯くも儚き物であるな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/985

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2008年12月17日 00:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「tktk077」です。

次のブログ記事は「tktk079」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。