なのに(nano II)

071027nano01.jpg
最近、旧iPod nano(名前は「はくねなの」)のバッテリが妙にすぐ無くなってしまうので、ついカッとなって買ってしまった。touchもいいなぁ、とは思ったのですが、8Gモデルが売り切れだったので(16Gはあったけど…ちょっとまだお高いね)結局8Gのnanoを。なのにした理由はもうひとつあって、私はネックストラップタイプのイヤフォンで使用する為、touchではちょっとかさばるナァ、と。んじゃあShuffleでもいいんじゃね?とも思いますが、私はメイン再生ソフトがiTunesなので、下手に同期されちゃうと大変な事になるので。伊集院のラジオだけでも相当数あるからね(笑)
071027nano02.jpg
名前は引継ぎで「はくねなの弐式」に。II世でもよかったんですがイメージが悪いので(笑)
071027nano03.jpg
んで、購入した昨日は延々といろいろぶち込んでいました。ついカッとなってテクノ関連をがしがし放り込んでいたら8Gパンクした(笑)なので少し自重して消した。まーぶっちゃけ、なのでテクノを聴く事は余り無いのでいいんですが。
071027nano04.jpg
なんかミュージックの時の壁紙がこれに(笑)いや無論入ってますよ?オーケンの最近のアニメ曲はどれも秀逸ですねぇ。
071027nano05.jpg
で、なんと今のなのはむびも観れる。2インチ液晶でムービー?とか最初は鼻で笑っていたんですが、意外と鑑賞に耐えます。テクストとかがこまいモノでなければ大丈夫。「もっと大画面で見たいやい!」って人はtouchにするかPSPにするか、大人しくPCで観ましょう(笑)あー、サンプルがこれなのはまぁ、仕様です(笑)

…んで、新しいなのに色々ぶち込んでる最中はずっと旧式なので音楽を聴いてました。バッテリ表示が聴き始めで既にレッドゾーンだったにも関わらず、結局作業終了までバッテリは切れなかった。…ちょっと早まったカナ?とも思いましたがまぁ、いいや(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/858

コメント(4)

容量の、オーディオでもビデオでも写真でもない「その他」って何が入ってるんだろう。。。

>いぐる
うちも知らん(笑)リストデータとか
システムファイルとかなのかなぁ?
……デフォ(何も入れてない状態)で
20Mちょっとだった気がするんですが…

うちは前のタイプの
nano8Gっす。やっぱ
新しいのはデザインがもこもこしてますのう

>やましーん
新しいなのはなんというか、妙に本体のアスペクト比が
小さいのが残念と言えば残念なのですが。
(欲を言えば最初に買ったなのの方がスタイリッシュで好きでした)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2007年10月27日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日常にごめんして。」です。

次のブログ記事は「イタリア料理を食べに行こう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。