ymo motto

070224ymo.jpg
YMOがキリンラガービールの為だけに再さ「再生」。という事でYMOパッケージ買って来ました。まぁ何が付いてるとかそういうのじゃないんですがなんとなく(笑)まぁこの辺は上手く踊らされてるマニヤでありますナ。
■CM用新曲「Rydeen79/07」
これってDL販売だけなのん?CD出さないのん?てな事で仕方なくiTuneプリペイド買ったヨ…最初ユーザ登録しようと思ってたらうちクレジットカード持ってないYO!登録できないの?と思ったら別メニューなのね。で、聴きましたが…いいねぇ…流石御大だけあって今風のエレクトロポップ。方向性としてはスケッチ・ショウの「tronika」でやったような北欧風エレクトロニカでありつつも、元々のイメージを損なわない出来栄え。生音っぽい音もふんだんに取り入れて、原曲のサイケデリックなチープメロディを上手く「大人の」曲に。
■キリンラガー公式HP
もう「君に、胸キュン。」で踊ってた三人もすっかりおぢちゃんですネ…まぁこのトシだからこそ、ビールのCMで味が出るんだとは思いますが。

…で、これは本当にCM用キャンペイン的な再再生なんですかネ?出来れば一枚くらいアルバム出して欲しいというのがファンの心情でござりまする。まぁオリヂナルとはいかないまでも…ねぇ?無理ならHi-Tech/No Crimeの現代盤みたいなのー。豪華なリミキサー陣でー(2000-01とか2000-00はなんかリアルな思惑とかが出ててちょっと…)。てかあのアルバムのリミックス手掛けたので現役張ってるのってもうthe orbとlfoくらいなんじゃね?808は生きてんだか死んでんだか解んないから(笑)ここはこう、aphex twin/wagon christ/akufen/oval辺りを使ってもうめたくたにして欲しい(笑)無論arex pattersonで締めるのはガチで(笑)てか単にうちの好きなアーティスト並べただけやんてすいません。でもトリビュートアルバムで結局ポシャったレイ・ハラカミは是非聴きたい…

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/112

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2007年2月24日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「龍の道化師は笑ふvi-いろいろ編」です。

次のブログ記事は「如月の読書」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。