呟き私情'21#04-3

●逆に考えるんだ、休みを満喫しちゃえと。
日本にありがちな「余計な心配」。そもそも、放送禁止用語を一般国民が順守しないといけないという謂れはない。
まぁ、確かに食べる時顎を動かす回数は増えそうだけど、それだけのような。
これマジで嬉しい。うちのフェイバリットカップ焼きそばだったので。
自民が駄目なら野党にいれればいいじゃない、という単純な話じゃないのよね。野党は全く期待出来ないから、自民の中で遣り繰りしてくれという。
面白いんだけど、妙に読むのに体力を使うので続きが止まっている漫画が多い。
ストーンオーシャン連載直後は大丈夫なのかこのジョジョ、と思ったものですが、終わってみれば素晴らしい。
クラッキングパパ。
ウマ娘のエロ云々に関しての馬主さんのツイートを見て。二次創作が安易にお伺いをかけるのはタブーであるし、かといって著作者やそれに連なる人も、そうそう安易な発言をしてはいけないのよね。二次創作というか、同人文化というのは付かず離れずの「見て見ぬふり」というタイトなバランスの上で成り立っている文化なので。だからこそ、同人活動出身の著作者はガイドラインを作ったり(艦これやFGOなど)同人OKの意思表明(赤松健先生など)をすることで柔軟なバランスを維持したりしている。逆に言うと、そういう意思表明をしない著作物は基本ほぼ真っ黒のグレー。昔みたいに著作者へ二次創作物を手渡すハードルが高かった時代ではなく、現代はSNSとかで直接送る事が出来てしまう。こういった距離感の消失が原因で、それなりの頻度で揉めそうになっているので、もう二次創作側は一回考え方を改めないといけないターニングポイントになっているのかも。
この時点ではそこまで伸びてなかったのですが、一晩明けたら倍率ドンで大変な事に。結果論ですが過去最高のRTFV数になりました。しかし、何に起因するツイートなのかという一本目をさて置いて二本目がバズってしまったので、どういう文脈での呟きか、あんまり分からない人も多かったのでは。
ご!のレイドが30分後という絶妙に微妙なタイミングだったので、すぐ近くにあった蕎麦屋でおそば。美味しかった。
千葉はギリ警戒範囲外?でもまだ油断はできない。
飽きるかと思ったら三日持たなかった。
たまに103人位まで表示されることはあったけど、だいたいその後99人位まで引き下げられてた。こういうあんまり無い経験が出来たのでいいとしましょう。
この後引用は結構な数されましたが、全体的に見ると大体文脈は読んで貰えてたかな。
デブなのでこの位ですぐに汗達磨です。
なお上家は二牌連続での東切りだったので、下家はギリギリてんぱったみたい。
ちょっと久しぶりの煮干し白湯。この位ブランク空ける方がよさそう。
美食アカデミーと神田川軍団との対立、引いては鉄人道場と神田川の対立構造と、プロレスめいてはいましたが凄くキャラの立った方でした。お悔やみ申し上げます。
ベル赤が得票多かったけどあれは打撃技なん......?
なおこの性癖こじらせたのが中学時代という辺りに心の闇が。
ミークはNPCらしい。
どんだけ人名を打たないんだという。
これ本当に美味しいので、毎週買い込んでる。
まぁ流石に三か月放置では......。
数え間違っていて、7連休でした。
しかも土砂!
なので五度寝位かましてこんな時間まで寝てました。何かすっきりした。
210429.jpg
●まぁイラストやら漫画なりでバズった訳でもないので、フォロワ数もさして変動せぬしな。通知欄が埋まってしまうなど、寧ろデメリットでは。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/5007

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2021年4月29日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「総回診Apr21」です。

次のブログ記事は「ふらふらGO♯62」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。