« 絵・動画・動画 | メイン | 8-5の顛末と嘘 »

お金の価値は

日本貨幣カタログというのを買ってみた。お金の価値って面白いネ。よく言われるギザ10ことギザ10円玉は結局、未使用クラスじゃないと高値にはならないのだそうだ。うちトロさんの貯金箱にいっぱい入ってるけど残念。あと、曾祖母のお葬式の際に、お棺にはなむけで入れた天保通宝はタイプによってお値段バラバラ。あーうー、あれはどの奴だったのかなー。家族曰く、火葬した後に何やら金属の塊が入っていて何だろう、と思われてたらしい。お金も溶けちゃうのね、火葬場の火って。
で、ナニゲに記念硬貨っていっぱいあるんね…。ていうか、大判とか価値がいちじゅうひゃくせん……ぎゃー。

091110.jpg
●少なくとも貴様が生きておる間は永劫来ぬ。


日本貨幣カタログ〈2009年版〉

日常・漆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/786

コメントを投稿