« くれーむぶりゅれ | メイン | 銀魂・漆-惰性- »

ギャルゲー侵食いろんな国から

●タイのギャルゲーが日本語版になって登場
頑張っているのは解るけど萌えないなぁ…。これがカルチャーギャップか。そういう意味で、台湾やシナ、韓国は流石ではある。それが模倣文化の結実ではあろうけど、日本人でも納得出来るクオリティを提供出来ているのは認めざるを得ない。しかしメリケンはなぁ(笑)アトムの映画でもなにかとあったようだし。メリケンと日本の間には越えられない壁があると実感出来る。
k.jpg
でも忘れてはならない。かの国もかつてはこうだったのだ。ラグナ最初の感想は「生首ゲームの国なのにキャラ可愛いなぁ」だったし。

091004.jpg
●一味違うと云うより既に味覚が別物なのであろうな。スレ内にある日本パッケージとメリケンパッケージのギャップを見れば明らかである。一説にはヒーローはマッチョでなくば受け入れられぬらしい。日本の誇るギャップ萌えが存在せぬ国、それがメリケンである。


ラグナロクオンライン公式ガイド 2009 上巻

日常・陸

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/748

コメントを投稿