« もぐるぐるぐる | メイン | 踊れるものなら »

秘宝の秘法

●DS版SaGa2、9/17に発売予定。
とうとう発売日が決定しました。ぶっちゃけ、DQ9よりも愉しみな一品。だけど、流石にベタ移植だとアレなようで、かなり改変されている様子です。
■モンスターの種類が変更。
■熟練度システム導入。
■「運命の糸」というアイテムにより「連携」システム導入。
■更に、「運命の糸」によりシナリオの分岐が発生するフリーシナリオ導入。
なんか、ロマサガのフリーシナリオやサガフロの連携なども織り込んだモノになる様子。武器の使用回数システムは維持されるようなので、七枝刀とかは熟練度上げ難そうだなぁ。うちとしてはもうベタ移植で全然良かったのですが。改悪にならない事を祈りつつ、発売を心待ちとします。


090626.jpg
●まぁ二十周年であるからな。ベタ移植では流石に今時どうともならないのであろう。ベタでいいと思うのは懐古主義者くらいなものであろうしな。


SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-

日常・参

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/648

コメントを投稿