« 対馬逃げて! | メイン | 音盤構想 »

涼宮タバコの消失

080801.jpg
チャンピックス服用による禁煙、一ヶ月達成。結局7月は一本も吸わずに過ごせました。
前のエントリでもちょっと触れた事ではあるんですが、私自身お金があるなら敢えて禁煙するつもりは無かったのですが、こうも喫煙者の風当たりが強い時代になってしまった事と、あともう一つはチャンピックスの効果の程を体験してみたかった、っていう実験的意識による服用開始だったり。

結果。「煙草を不味く感じる」っていうのはあんまり無くて(服用開始から一週間は吸ってもいいのです)、事実上ラスト喫煙となる6月末に「最後の一本になるのかなぁ」と惜しみつつも吸い終えたものですが、やっぱり今迄通りだったかなぁ、と。んで、「吸いたくなくなる」っていうのはぶっちゃけ無いです。ちょっとイラッとしたり、手持ち無沙汰な時には「吸いたいなぁ」とちょくちょく思います。だけど、ここからがこの薬の凄さ。「吸いたい衝動を我慢できる」のです。喫煙者の方なら、深夜煙草を切らした時の陰々滅々とした気分や苛立ちは理解して頂けるかと思いますが、これ飲んでると「……ま、いいか」と思えるのです。流石に凄いと思った。

んで、デフォだとこの薬12週間継続服用なんですが、たまーに服用忘れてる時があって、それでも喫煙を我慢できている感じから、このまますんなりいってしまいそう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/363

コメント

おー、なかなかの効果みたいですねー。
まぁ、喫煙者の行き着く先はCOPDですから、やめられてよかったのでわ。

うちの親父も吸うんですけど、アノヒトは絶対にやめない気がします・・・。

>なぎちゃん
意外と「やめられる訳がない」レベルの
人でもかなり効果は期待出来ます。
……問題は、「やめる意思があるかどうか」
なんですけどね。
チャンピックスは飽くまで我慢の補助。
なので、結局やめようという意思がないと
長続きはしないかなー、って。

…うちも未だに「吸いたいなぁ」って
思いますしね(笑)

コメントを投稿