« おわっちゃったGW | メイン | ゲーム、作成 »

serial exp(e)riments

080512.jpg
おとんが占拠していたPS2が戻ってきた。なのでえらい久しぶりにLainをやっている。Lainは元々大学時代の後輩に貸したまま忘れていて、「この際買い直しちゃうか」と思ったらプレミヤついてて断念(イーブックオフですら買い取り7500円、販売価格1万円。Amazonマーケットプレイスでは2万を超えるケースも)。そんなレアゲーですが、やっぱり面白い。インターフェイスや操作性は相変わらず悪いのですが、某所で「操作性が大幅に良かったら、テンポが良くなって只の集めゲーになって面白さより作業感が強くなってしまうのでは」という記述があり、まさに然りとも思った。相変わらずこのサイコな展開は良い。ちなみに、アップスキャンコンバータを用いてPCモニタで遊んでいるのだが、折角なのでS端子ケーブルを購入してみた。若干だけど映像が綺麗になった気がする。ついでに、中古ソフトで色々探してみたが、結局「かまいたちの夜特別篇」を買ったのみ。とりあえず、まずは現在書いてるシナリオが一区切りするまでは保留ですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/349

コメントを投稿