« 政見放送という名のコント | メイン | コミカ・アーカヰヴ'07Mar#5 »

ニューズフラグメンツ'07Mar

女学生にセクハラ、静岡県立大が助教授を懲戒免職
母校(学部は違うけど)の教員…なにやってんだか。地元でも静岡大学(国立)と混同されたり、未だに「静薬(静岡薬科大学:前身の大学)」と呼ばれたりと認知度が低く、有名な教員は北朝鮮の研究第一人者の伊豆見助教授くらいが関の山なマイナーな大学なのに…こんなニュースで報じられるのもなぁ…

「日本一の無責任男」植木等さんが死去
私としてはクレイジーキャッツは直撃世代ではないんですが、最近でも入れ歯洗浄剤のCMなどで独特の軽さを軽妙に演じていた植木等さん、他界。いかりや御大の時もそうだったんですが、幼少時のTVに出ていたような有名人がここ数年悉く他界している。それは私が歳をとった所為でもあるのでしょうが。あの「明るいおぢちゃん」の私の中での代名詞であった青島幸男さん(イジワルばあさんが大好きだった)や、前述のカリスマ・いかりや長介御大など、大御所が次々と天に召されていく時流がちょっと物悲しい21世紀・6年目の春。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://system9.net/blog/mt-tb99.cgi/226

コメントを投稿